PaintShopPro9買いましたよ〜

昨日の日記のPSPはプレイステーション・ポータブルの方。本日の日記のPSPはPaintShopProの方です。……うん。ウチのサイトで両方の話題を拾うとややこしいな(^^;)

本日購入してきました〜。アップグレード版です。アップグレード版はインストールする時、旧バージョンがインストールされていないといけない*1のが一部で不評のようですが、私みたいにすでにPSP7も8もインストール済みの人には、アップグレードにも関わらず、旧バージョンのCDを押入れの中から出さずにインストール出来るので楽チンです(笑)

さて、そんなわけで早速使ってみましょう。……うわ〜。マニュアル、分厚っ!私は紙の説明書の方が好きだからいいけど……初めて買った人は、付属の「できるPaintShopPro9」だけ読んで、マニュアル無視しとくほうが、精神的にいいかも(^^;)沢山の事が出来るというのは、沢山の事をしないといけないという意味では無いですからね。

さて、そんなわけで、体験版及びベータ版で気付かなかった事も含めて徐々に解説をしていきたいと思います。

*1:旧バージョンが入っているか確かめるだけで、別に旧バージョンの上に上書きされるわけでは無く、新しいフォルダにインストールされる