テレビ版ブラックジャック

廃刊ダメゲーマーの10月3日の日記(何故か日付直リンクしても10月1日が表示されてしまうので、トップにリンク。記事が流れてたら過去ログ巡って下さい)によると、

……等の特徴があるそうです。手術シーンカットって!









ふざけているのかーーーっ!















そんなの、BJじゃない……BJじゃ無いよっ!BJの特徴の一つ、リアルな手術シーンと、その手術シーンを絡めた人間模様は、医学博士号を持つ手塚治虫先生だったからこそ出来た描写じゃないか……他の医術漫画と大きく異なる点の一つじゃないかっ!そんな大切な手術シーンをぉぉぉぉおおおおっ!そんなの、駄目だっ!そんなの、アンパンチのないアンパンマンみたいなものだっ!ポケットの無いドラえもんみたいなものだっ!ユ○カ○ルのいない水戸黄門みたいなものだっ!高木ブーのいないドリフ……では無いな。

兎に角っ!BJにおける手術シーンはそれくらい物語における大切な比重があると思うのです。それをカットだなんて……。

今のままじゃ、何か、タダのキャラ萌えだけのアニメになりそうな嫌な予感……。(ピノコを全話出すのもそんな感じだし)そりゃ、BJには魅力的なキャラが多いけど……でも、BJはキャラクターだけの漫画じゃ無いのに〜!(のに〜!←エコー)頼みますよ、本当に。