だらだら書く

トップページにも書きましたが、滋賀帰還正式決定〜。んで、その準備に追われてます。でも、週末更新しなかったのは単に遊んでいたから(ごめん)あ〜、ここでの生活も後2週間か〜。そう思うと寂しい。

あ、ブラックジャック見ました。結構良かった、安心しました(w)あのレベルならすぐにコケル事は無いと思う(←とか書いて、来年の春には番組終了してたら悲しいなぁ)第2話の「奇跡は云々」っぽい台詞(ごめん、忘れかけてる)がくどかったのが気になったけど。道徳的な事は強調せんでも……と個人的には思う。「存在しない方がいい命なんて無い」らしき台詞をBJが言うのですが、これは個人的にはNG。原作では死にそうな男をさくっと見殺しにして「ならば、死ねっ!」とまで言う話とかあるし。BJの思考はそういう道徳的なものとは少し違う。まあ、子供向けテレビアニメ的には仕方がないかもしれないけど。