PLUTO

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

あらら……まだ、Amazonで画像が用意されてないや。

昨日、はてなキーワードブラックジャック」や「手塚治虫」経由の日記を巡っていたら、「PLUTO」の事について書いてある日記が多かったのです。しかも、絶賛の嵐。何々……?

手塚治虫原作の鉄腕アトム「地上最大のロボット」を原作にした、浦沢直樹のSFミステリー漫画。


な、何ですとぉ〜!?


浦沢直樹さんがアトムを!?これは是非読まなければなるまいっ!過去、何度か書いたと思いますが、浦沢直樹さんは現役の漫画家の中で私が最も好きな漫画家なのです。まい、ふぇばりっとっ!

そんな訳で、買ってきて読みました……お、面白いっ!これは絶賛されるわけです。

凄いと思ったのは、手塚治虫原作にも関わらず、読んでみると「ああ、これは浦沢作品だなぁ」と思うところです。原作を壊すわけではなく、自分なりに消化し、味付けをして全く違った世界観を出す事に成功しています。はやく、続きが読みたいよーーーっ!!

……ところで、上のAmazonのリンクの作者の所、本の方には「浦沢直樹×手塚治虫」と書いてあるので、手塚治虫氏の名前も付け加えた方がいいと思う。