麻雀格闘倶楽部3

昨日は引きこもるはずだったけど、結局カラオケに誘われ行く事に……ああ〜ん。

で、そのカラオケの帰り久々にゲーセンにもよったのですか、そこで初めて知った「麻雀格闘倶楽部3」が滅茶苦茶面白かったです。

ネットワークを使った麻雀ゲームで、全国各地のプレイヤーとネットを利用して対戦出来るのが大きなポイントです。つまり、厳密に言えばゲームと言うより、離れた場所にいる人と麻雀をするためのツールと言うほうが正しいかも(勿論、コンピュータとも戦えますが)

もう一つのポイントは、専用のカードを使って、自分のランクが記録される事。大会に参加したりするとその称号とかも記録され、それはゲーム中に表示されます。

私もユーザー名「T.USO」でカード作ってみました。現在3級です。試合で対戦する事になったらよろしくです(笑)