今日の日記

……そんなわけで、拍手絵に掛かりきりだったからネタなんか何もないよ(^^;)例の如く、ネットを巡回して気になった記事でも。

プッチンプリン300個、24時間以内に完食

上から、その1・その2。……馬鹿ですな(笑)実行人の無事を祈ります。

◆ 赤ちゃんはどこからくるの、パロディFlash

http://www.geocities.jp/koumonfamily/swf/adk.html

……まあ、多分誰かが作り始めるだろうと思っていた「あかどこソング」を使ったFlashですが、しょっぱなから、ある意味でかなりレベルが高い。っていうか、笑い殺す気ですか(笑)

ちなみに、まだ元ネタを知らない人は下記サイトを先に見ておく(聴いて置く)こと。

http://akadoko.sega.jp/

◆ ネットによっていきなり世界統一ランキングに放り込まれると努力するモチベーションを持ちにくくなる

http://artifact-jp.com/mt/archives/200507/networkworldranking.html

ああ、これはイラストとか音楽の世界にもろに該当する記事だと思いました。時間の関係で私が巡回しているのは精々、ウチのリンク先のサイトと各種オエビ、後は萌えミシュランくらいだけれど、どれもレベルが高いもん。プロでレベルが高い……のではなく、趣味で描いている、素人の人で物凄い上手い人が沢山いる。プロ予備軍というか……。

ネットの出現によってプロと素人の垣根は低くなりましたが、それは見方を変えるといきなりプロと同じ土俵に立つ事も意味します。世界が広くなったようで、逆に狭くなったと感じてしまう事も。

◆ 48時間で消えるDVD、600円で発売

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/08/news053.html


売れるはずが無かろう。

◆ 女性向け『18禁』ゲーム

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050807/mng_____tokuho__000.shtml

世の半分は女性なのに男性中心だったゲームの世界。「ファミコン」の登場から二十余年。ようやく「女性向けゲーム」というジャンルが確立した。原動力になっているのが、美少年同士の恋愛を描いた作品で、アダルトものも。女性がエッチゲームするなんて世も末、なんて思わないで。禁断の女性向けゲーム市場の今と、ファン心理とは。

……という書き出しで始まって、色々考察しているサイト。まあ、人によっても違うと思いますが、一番多いのはストーリー重視型のエロゲーを楽しむ人々なのでは無いかと。

◆ 日本の夜景

http://japan.showu.to/

高速回線必須。物凄い綺麗です。パノラマ撮影された夜景が左方向にスクロール。まるで、その場にいるような臨場感。これだけの景色を集めるのは大変だったろうなぁ……。