今日の日記

今日も時間がないのでネットで拾った記事の紹介だけ(^^;)

ちなみに、何で時間が無いかというと、GBAソフト「〜約束の地 リヴィエラ〜」にハマっていたからです(^^;)面白い〜。

そして、本日は「最果てのイマ」を買いにいかないと……。

◆ 「ひぐらしのなく頃にTVアニメーション化決定

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0508/11/news001.html

て……テレビアニメ化ですか(汗)どんどん色々なメディアに進出するなぁ……表現の規制がどうなるか気になりますね……。

mixiの問題人物Kusakabe氏、強制退会に?

http://d.hatena.ne.jp/mixi_love/20050811/p1

ああ……こういう事はまま有りますね(^^;)

ただ、mixiというシステムを考えれば、極端な事を言えばあれは「居心地のいい場所を作るために、クローズドなスペースを作成」しているわけで雰囲気重視な場所なのです。参加者が急増しているから、クローズドスペースのシステムに対する綻びが出てきていますが……。

それならば、正しい事を言っていても「場の雰囲気」を壊す人が退会させられるのは仕方が無い気がしますね……個人的には(^^;)

ついでに言えば、私はそんなクローズドスペースの思想があんまり好きでは無いから退会しちゃったわけだし。

◆ 拍手レス

お〜、Web拍手すげ〜。まあ、設置初日という事もあるのでしょうが、ビックリするほどの沢山のクリック&メッセージ……有り難うです〜。でも、連続拍手36回という人はいったい……。絵を全部見ようと思ったのかな……それにしても、3種類しか絵が無いのに、どれだけ運が悪かったのかと(涙)……でも、多分、明日以降は拍手数、激減するんだろうなぁ(^^;)

そんなわけで、初・拍手レスでもしてみますか〜。

……あ、それでですね。色々なサイトを見て回ったのですが、レスの方法って2種類あるのですね。相手の名前を書いて中身を書かずにレスする方法と文章の中身を引用してレスする方法。まあ、ちょっと悩んだのですが、ウチのサイトでは後者の方法で行こうかなと思います。理由としては、

  • 名前でレスする方法では、その本人以外の人には内容がさっぱり分からない。それでは公共の場で公開する意味があまりない……ような気がする(メール等で個別に返信すれば良い)
  • 上に関連して、レスも読み物として楽しめた方が良いのではないか……という、他のサイトを回った上での感想。見ている側の立場として、単純に元記事を引用してあるサイトの拍手レスの方が読んでいて面白かったです。

……という2点による所が大きいです。

そんなわけで、レスいってみようと思います〜。あ、拍手レスに入っている強調マーキング(赤の太字)は霜月が文章にメリハリをつける為、勝手に入れさせてもらっています(^^;

拍手設置おめでとうございます〜

有り難うございます〜^^。何かあったら気軽に押してくださいね!

最近の記事、何ていうか……下品ですね

ん?違う。元々、このサイトは下品なサイトなのです。キッズGooにも弾かれてますしね(しくしく)

下品な中に、たまに上品な記事が混ざるサイトなのです。

パチパチシステム……こんなのがあったなんて。

パチパチはWeb拍手に比べて融通が利きます……多分(^^;)

作成記面白かったです〜。新作も期待しているので頑張って下さい。

ぐはっ!……新作……うん、が、頑張りますよぉ〜!?(←尻上がりなイントネーションで)

済みません、拍手ボタン連打してしまいました・・・っていうか、002の絵ばっかり出て他のが見れない!

……ん?連打をしていたのはあなたですか?(笑)確立は3分の1なのにねぇ……。頑張って下さい(^^;

萌えミシュランって何ですか?美味しいですか?

ある種の人たちにとっては美味しいかと。冗談です。え〜と萌えイラストで更新した所を教えてくれる所ですね。ここ。紹介されるサイトは何処もレベルが高い。ただ、エロい絵もかなり多いので注意。以前は、18禁な絵とそれ以外を分けて紹介してくれてたのになぁ……。

罪滅し編」は発売日に突撃する予定です。

あ〜……私は、まだ分からないです(^^;)一応、発売日に近所のアニメイトに行く予定ですが、予約も何もしていないので購入できるかどうか分からず。一応、発売日以降、私が購入するまではネタバレ防止の為、ひぐらしサイトは巡回しない予定です(笑)うわ〜ん、ネタバレ怖いよ〜!

……余談ですが、私はついこの間まで「罪滅し(つみほろぼし)編」を「つみめっしへん」だと思っていました(^^;)「ぼ」が足りないだろ、「ぼ」がっ!

以前のひとコマ漫画は復活しないんですか?かなり好きだったんですが。

む。それを知っているとはかなり年季の入ったビジターの方ですね。……う〜ん、あれ、しょぼい絵の割りに描くのに時間がかかるんですよね(^^;)リクエストが多かったら考えてみます。

無い!無い!霜月さん、拍手絵にひぐらし絵が無いですよ(涙)期待していたのに‥‥

ご、ごめんなさい(^^;)そのウチに追加したいと思います。

実は、ずっと前から「バイオ4」のレビューを書かれるのを楽しみに待っていたりします。

あわわわ……す、すみません。「バイオ4」は怖くて先に進めないのですよ(^^;)あれは怖がりなアクション下手が手を出すゲームではありませんでした。


あと、プライベートな内容かなぁ……と思い、ネタとしては拾えなかったのですが、紗那さん、ルカさん有り難うございました(T▽T)メッセージ嬉しいです。励みになります^^。毎回お馬鹿なノリで書いていますが、宜しければ今後ともお付き合い下さいませ(*´д`*)



さて、そんなわけで、拍手絵にもう一枚追加。これでやっと4枚。一応、目標は全10枚なのです。