今日の日記

今日は車で移動していたのですが、前を走っていた車の後ろのガラスに「爆音皇帝」……というペインティングがしてあったのですよ。

「爆音皇帝」……と名乗っているわりには、ちゃんとサイレンサーを付けていて車は静かだったのですが(笑)そのネーミングを名乗っている理由が知りたいです。

というか、しまったなぁ。ネタになるから携帯で写真撮っておけば良かった。助手席に座っていたから簡単に写真に撮れたのに

んで、一緒に乗っていたTと話していたのですが、「爆音皇帝」って、とどのつまり…………
















ジャイアンの事ですよね?







……と、まあそんなわけで、今日の日記にまいります(^^;

最果てのイマ

はい、予告どおり購入。早速プレイ中です。


最果てのイマ

最果てのイマ


しかし、何でAmazonのリストには「て」の一文字が抜けているんだ?検索に引っかからないじゃないか〜。

で、2時間弱程プレイ。まだ序盤というか、日常描写の段階なのですが、何となく終末な感じの雰囲気が素敵。最初、いきなり7人も出るからキャラが分からなかったですが(^^;

本当の出だしは「……これ、ちょっとヤバイか?」……とも思ったけど、段々話が面白くなってきました。このまま、もう少し続けてみよう。

◆ 「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050812-0005.html

新作ではなく、旧作をリバイバルするようですね。「ぼうや〜よいこだねんねしな〜♪」の歌が再びお茶の間に流れる日がくるとは思いませんでした。

11年ぶりの復活という事で、今の時代に合うかどうかが気になる所です。1クール打ち切りだったら寂しいなぁ……

◆ 拍手レス

昨日の予想通り、拍手数はちょっと落ち着いてきました(笑)でも、今日も私の予想より沢山拍手があって幸せなのです^^有り難うございます〜><;;

そんなわけで、本日のレスに行きます〜。



トコナッツちゃん、萌えました。

有り難うございます〜っ!というか、あれは偶然の産物です(笑)

タイトルを考えていた時、「夏っぽい絵だから、そんな感じにしよう……『常夏とここ夏』とか……(←私のネーミングセンスなんて、所詮この程度)」……と、色々考えていたのですが、イマイチしっくりくるのが無い。

そんな中、不意に「トコナッツ」って……何だか、名前っぽい。と思い、キャラ名にしてしまったのです。トコたんと呼べば萌えキャラに!……はならないか(^^;)

拍手の動画ファイルが面白かったです!あれって、どうやって作っているんですか?お絵描き掲示板というのを使うのですか?

そうです、そうです。正確に言えばお絵描き掲示板の中でも「しぃペインター」というのを使っています。ローカルでこのソフトを使って描いてから絵と動画ファイルをアップロードしています^^。

以前からたびたびたのしく拝見させてもらってます。これからもがんばってくださいね。

有り難うございます〜(^^)毎日、纏まりの無い文章に付き合って頂いてどうもなのです。変な部分とかは、遠慮なく突っ込みを入れてくれると嬉しいです(笑)

うぁ、拍手絵のマーメイドの人がエロイですよ!?(///
さて、連打すいませんでした〜、とりあえず全パターン見れました(><

全制覇おめでとうございます〜^^

エロく見えるのは、見ている側にヤマシイ心があるからなのです。マーメイドにとって、あれは自然体なのです。言ってみれば、ムーミンオバQが服を着ていなくてもエロく感じ無いのと同じ道理なのです。*1

……え〜……まあ、とりあえず先っちょを描かないだけの良心はあったという事で許してください(^^;)

「つみめっしへん」ナカーマ(´ー`)y-~~。普通に「罪が消滅する」という意味で付けた名前だと思っていました。「つみほろぼし」だったとは・・・

ですよねぇっ!!私もそう思っていましたよ!……良かった、私以外にも読み間違えている人がいて(笑)

最果てのイマ」面白いですか?レビューお願いしますね。

聞いてくるの、早っ!……え〜と、まだちょっとしかしていないのでシナリオの出来については分かりませんが、とりあえずメッセージのノーウェイト表示が出来ないのが納得いかない。音声の無いゲームなんだから、メッセージは一瞬で全部表示させろー!

すみません、ノーウェイト表示出来した。私のチェック不足です〜。申し訳ないです><;;*2


……と、今日はここまで。

拍手投稿有り難うございました(^^)ネタ投稿とかも大歓迎なので、お気軽にど〜ぞ。そして、今日も拍手絵に一枚追加。バストアップは描くのが楽だ(笑)

*1:正確に言えば、オバQは服を着ている。

*2:「文字送り速度」をAutoモード(自動メッセージ表示)機能を使っているときの改ページ速度だと勘違いしていました……。このパラメーターを弄ればメッセージウェイトが変わります。