本日の日記

お墓参りにいったり、父の誕生日だったりPSP10の情報が出たりで、色々忙しかった13日だったのです(´Д`;)

◆ トコたん、可愛いよ、トコたん。

臣坂ゆいさんが日記でウチの拍手絵001番の「トコたん(仮)」こと、トコナッツ嬢を描いてくれていて幸せな霜月さんなのです(*´д`*)

可愛いよ、可愛いよトコたん。自分で描くよりずっと可愛いよトコたん(笑)

トコナッツが怪盗なのに装備品に乏しいのはウチのデザインセンスの無さによります(^^;)服装のデザインセンスが欲しい今日この頃。ウチの服装センスなんて風香(From「よつばと!」)並ですよ。絵だけじゃなくてね……(死)

◆ 漫画雑誌の紙の色はなぜカラフル?

http://denzo.sakura.ne.jp/archives/2005/08/post_484.htm

ああ、カラフルですねぇ、あれ。あの色使いがメリハリになっているというのはあります。あと、単行本化された時、白が映える様を実感出来るのがいいです(笑)

◆「最果てのイマ

あずさシナリオクリア。っていうかこのシナリオだけでは全然真相がわからん(笑)

あれですね。構成としては結構「cross†channel」に近い。ループする世界とかね。序盤で気になっていた文章は、どんどんロミオ節が本領を発揮してきて、とっても面白いです。いや、流石です。

◆ 拍手レス〜。

今日も行きます、拍手レス〜。皆様、有り難うございます〜><;;

爆音皇帝に笑ってしまいました。

どうも有り難うございます〜^^。いや、だって爆音でしかもエンペラーなんですから、ジャイアンしかいないでしょう(笑)

この間チャリで旅をしたんですが福井県から滋賀県の琵琶湖まで行きましたよヽ(´ー`)ノ。確かご実家が滋賀県だった思ったので、とりあえず言って見ました(゜ー゜)b。でもプライベートすぎて日記のネタになりませんね(ぁ

ぎりぎりですよっ!(´Д`;)。うん、まあでもこれくらいなら日記のネタでも出ているのでセーフ。

滋賀ですよ〜。ただ、私が住んでいるのは南の大津市の方なのです〜。福井から自転車だと、北の方ですよね?滋賀県民は得てして自分が住んでいる土地より北には(冬場のスキー・スノボの用途を除くと)あまり行かないのです。北の琵琶湖は水綺麗だと思うのですが。^^

今はJRの電流の形式が北と南で違うので、電車で琵琶湖一周出来ないのですが、もうちょっとすると電流を直流形式に揃えて、琵琶湖環状線を作るらしいので、そうしたら滋賀県内の移動ももう少し便利になるかも。

トコたん?・・・・・・加賀元子(ぼそり)。元ネタ分からなかったらスミマセン。

大悪司」ですね(直ぐに元ネタが分かってしまうあたりが……)。ああ、そうか。元子もトコたんか……いや、でも彼女の場合「たん」という愛称がマッチしているかどうかは微妙という事で……。

いや、加賀元子も好きなんですけどね。一途だし、ツンデレキャラだし(笑)

Paint Shop Pro 10 キター!
ttp://www.corel.com/promotions/psp_launch/pspx_1/index.html

トップページにも書きましたが情報有り難うございます〜!お陰様で、PSP関連サイトでは一番情報提供が早かった……んじゃないかなぁ(^^;

ちょっと、今日は色々やっていたので詳しく書ききれないのですが、速度とフィルタ以外では大きな変化が無いように思えるのが不安かも……。最も、速度は最近のPSPでは一番の問題点なので、これが改善してくれるという事だけでも価値はありますが。

003の兄さんがカッコイイです。霜月さんの男キャラは珍しいですよね。

有り難うございます〜^^。苦手なんですよ、男キャラ。でも、ちょっとは描けないと駄目だなぁと思って、こっそり拍手絵に混ぜています。最も、003もバストアップなので、本当に苦手な肉体部分には手を出していないのですが……(駄目じゃん……)



本日の拍手レス、ここまで。そして、今日も拍手絵に一枚追加。微妙に一枚ずつ増えている拍手絵(^^;

14日は「ひぐらしのなく頃に罪滅し編」の発売日です。そんなわけで、買えなかった場合、ネタバレが怖いので、しばらく「ひぐらし」関連のサイトは巡回しませんので(^^;)

明日、日記の更新が無かったら「霜月のやろう、『ひぐらし』にハマって、日記の更新サボりやがった」と思って下さい(^^;)←可能性高し。