タブレットが壊れた〜

大変です。タブレットが壊れました。線を引こうとするとひょろひょろの線しか引けないのですっ!…………あ、ごめん。それ、タブレットの故障じゃなくて、ウチの実力がヘボイからでした。てへ☆





さて、くだらないツカミはさておき、本当にタブレットの調子が悪くなってしまいました。信号の受信が悪いっていうんでしょうか?マウスでカーソルを動かそうとしても「カク……カク……」……と、コマ送りで再生されるビデオのようにギコチナイ動きになってしまうのです。

あ〜。限界かな、こりゃ。このタブレットも買ってそろそろ2年くらいたつしなぁ〜。

そんなわけで、本日新しいタブレットを買いにいきました。目的は「FAVO」のA5サイズ。つまり、今使っているのよりサイズが一回り大きいヤツです。

で、お店に到着。タブレットのコーナーへ。あったあった……これだ。早速買おう。……と思って、ふと横を見ると、Intuos 3」が置いてあるわけですよ。これが噂の……いいなぁ……欲しいなぁ……A5サイズで値段いくらかしらん。




















値段:29,800円(税込み)





















……高っ!まあ、今日は田舎の店に行ったので、もうちょっと都会なら少しは安いのでしょうが、*1それでも高い。普通に同じサイズ(A5)の「Favo」を2個買って、まだお釣が来るよ。

ふ……そんな高級な品物は趣味で絵を描いている私には必要ないさ。身に過ぎたる商品というやつですね。大人しく、「Favo」を持ってレジへ…………。


















いんてぃおす




















……あれ?




















いんてぃおす





















……あれ、あれ?

































Intuos 3」買っちゃてるーっ!










うは……。確かに……確かに一度は「Favo」を持ってレジに向かって……そこでサイフの中を確かめたら、諭吉さん3枚あって……………………気が付いたら、商品が摩り替わっていたーっ!!

そんなわけで、久々に衝動買いというヤツをやってしまいましたよ。ふっ……衝動買い……何て、素敵なんだ……この、甘美な蜜の味は何度味わってもやめられません……(うっとり)

まあ、そんなわけで、早速使っているのですが凄くいいですよ〜。同じ描き方をしても今までより線が滑らかに描けるし、左右についたショートカットキーのようなポインティングデバイスがすっごい便利。もう、駄目だ〜。すっかり虜にされました。もう「Favo」には戻れない。あっは〜ん!←???


WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0

WACOM Intuos3 A5サイズ クリスタルグレー PTZ-630/G0



しかし、まあ、当然の事ながらどんな名筆も使う人がヘボければ宝の持ち腐れで終わるわけですが。どうも、そうなる可能性が高いなぁ……。

バンドルソフトには「フォトショップ・エレメンツ3」と「ペインター・クラシック2」と「コミックスタジオ・ミニ」が付いていました。かしこ。

*1:Amazonで27,800円でした。