すまぬ、パート2

やばい、楽しい。凄く楽しい(笑)


何か作っている


けど、サンプルに選んだ曲が長すぎた……2分43秒もあるけど、こんなに長く作れそうもない(汗)今のうちに曲をチェンジしておくべきか……むむむ……。

しかし、手間がかかる作業です(^^;)お陰で、他の事をする時間が無いよ……。

◆ ネタバレ、暗号化

この間私が「ひぐらしのなく頃に罪滅し編」の感想を暗号化して書いた事に関する記事を、こちらのサイトさまにちょこっと拾ってもらっています(↓)

http://d.hatena.ne.jp/ruku/20050818



いやあ、色々な隠し方があるもんですね(*´д`*)

うん。まあ、スタイルシートこんな感じで隠したり、はてなだったら「続きを読む」以下に書いたり*1して隠す事も出来ますが、今回は私の知り合いの中にもひぐらし愛好者様が多いという事で、いつもよりネタバレ隠しを強力にしてみました。

ただ、どうせ隠すならお遊び要素を入れたいな……という事で、昔見かけたフリーソフトで、言葉をネコ語に変えるソフト*2を探していたのですが、残念ながら見つからなかったので(^^;)今回は、漢文変換にしてみました。容量が殆ど増えないのがメリット。

他にも「数値化暗号」だとか「顔文字暗号化」とかあるようです(↓)

http://marie.saiin.net/~kisuku/cgi/encode/



……まあ、基本的にはお笑いソフトですが、ちょっとした秘密を書きたい時は意外と便利かもしれません。

日航機墜落までの軌跡

http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html


フラッシュ動画。す、すごい……思わず最後まで見てしまった。史料価値が非常に高いですね……。

◆ GIFアニメ作成法

http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~ronz/trash/

トップページちょっと下、「近況ニュース」で配布されている「ルール」を見て、レベルの高さに目から鱗。思わず、そのまま色々なコンテンツを閲覧させてもらいました。

中でも、「GIFアニメ作成法」は読んでとても楽しかったです。

◆ 拍手レスなのれす〜

サムネイルの集合凄いですね。絵の枚数にも圧巻ですが、何気に全ての絵をパズルのピースのように長方形の中に隙間なく収めている所も凄いです。

どうもです〜^^。これは「Vix」というフリーソフトを使うとそんなに苦労せずに出来るのですよ(笑)お試しあれ。

牛丼おかわり魅音可愛すぎます♪

ありがとうです〜。牛丼はすき屋より吉野家派なのです(笑)*3早く、牛丼、カムバック〜。

PSPフォトレタッチのリプレイとか、書かれる予定はありませんか?当方、絵が描けないので写真を加工して一枚の絵に仕上げる方法とか解説して頂けると有り難いのですが・・・。

フォトレタッチですか……。フォトレタッチはまたイラストとは違うテクニックがいるんですよね。昔、フォトレタッチ作品も何枚かJPUG展示室に公開した事はあるのですが……。

でも、フォトレタッチも楽しいですよね(^^)元になる素材を探すのが大変なのが難点ですが。

そうだなぁ……作成記もマンネリ気味なので、じゃあ次のリプレイはフォトレタッチにしてみようかな……いや、まだ予定は未定ですが(^^;

おおっ、何やら凄いものを製作されていらっしゃいますね!完成楽しみにお待ちしております!

ごはっ!まさか、日記を見ておられたとは(*´д`*)どうもです〜。実は、ウチもこっそり覗かさせてもらっております(笑)この間の動画ファイルもしっかりDLして見させてもらいました(爆)凄いです〜。あれくらいのハイ・クオリティで作りたいです〜><;;

良かったら、霜月さんの好きなイラストレーターとか教えて欲しいです。日記のネタに困ったときにでも答えてください(笑)

いっぱいいますよ(笑)イラストレーターという事なので、漫画家は除外しますが、それでも、

……ああ、あかん。思いつくままに書いて行ったら数十人のリストになってしまいそうだ。これで漫画家も加えたら……うひょ〜。

少しでも、私の尊敬する方々に近づけるように頑張れたらいいなぁ……と思います^^

*1:ただし、これは記事固有アドレスに直接飛ぶと意味が無い

*2:「にゃにゃ〜、にゃ〜、にゃんにゃ〜」……といった感じに変換される。

*3:すき屋の牛丼……ぱさぱさしていませんか?(汗)