……と思ったけど。

ひぐらしのなく頃に罪滅し編」を購入するまでの経緯(いきさつ)ネタになりそうだったので書いてみます(^^;



え〜、私が住んでいるのは滋賀県の片田舎なので、当然、県内では「ひぐらし」は売っていないわけです。で、一番近いのが京都四条のアニメイトメロンブックス(この2軒は隣同士)。

ですが休日で盆の四条河原町なんか行きたくない。人が物凄い多いに決まっています。しかも、私の住んでいるところからだと、何回も電車を乗り換えないといけないし。微妙に交通に不便なのです。

そんなわけで、もっと便利な場所は無いかなぁ……と、取り扱い店舗一覧を眺めていたわけですが、どうやらアニメイトは高槻にもある模様。しかも、駅の側(そば)っぽい。

これだーっ!と思い、早速霜月さんはアニメイト高槻店に出かけたのですよ。


高槻へ



















……売っていませんでした_| ̄|○



うわ〜ん!何でだよーっ!態々、高槻まで来たんだぞーっ!京都の直ぐ側とはいえ、高槻って大阪府なんだぞーっ!滋賀から大阪まで出てきたのにーっ!

まあね。店舗の小ささから嫌な予感はしていたのですよ(^^;)写真を取るのを忘れていたけど、入り口の目立たなさに、駅の側にも関わらず、かなり探し回るはめになったしね……


気付かないよ……




仕方がないので、高槻から京都四条河原町まで行く事に。う〜。最初から河原町に向かえばよかった……。



阪急電車で移動……到着。


……案の定、四条通りはものっそい人・人・人!歩道が人でいっぱいだから歩みの遅い人を抜かすのも一困難(駄洒落)。だ〜!てめーら、歩くの遅すぎっ!(←切れている)

そして、やっとこ京都のアニメイトメロンブックスに到着。アニメイトは京都店の方も「ひぐらし」を売っていませんでした……何故?ちゃんと取り扱い店舗に含まれているのに……。なので、隣のメロンブックスで購入。1,050円。く、苦労した……。



……そんなわけで、何とか「ひぐらし」を手に入れる事が出来ました。最後に、本日使用した交通費を纏めておきます。

  • 堅田→高槻(JR):740円
  • 高槻市河原町(阪急):270円
  • 四条→三条(京阪):150円
  • 三条→京都(地下鉄):230円
  • 京都→堅田(JR):400円

以上。しめて、合計、1,790円!…………涙。買ったのは「ひぐらしのなく頃に・解(税込:1,050円)」だけですよ……。よよよよよ……。というか、これだけ色々な会社の電車を利用しなきゃいけないのがやっぱり不便だ〜。JR沿線の近くに誰か同人ショップを作って下さい……。


最後に。そんな悔しさを打ち流すように、Web拍手のお礼絵にひぐらしイラストを一枚追加(笑)007番のイラストがひぐらし絵でございます〜。

◆ 拍手レス

そして、ついでに拍手レスもします〜。拍手、どうも有り難うございます〜^^

拍手絵が毎日増えていくのが嬉しくもあり、悲しくもあり・・・・新しい絵を見られる確立が、一昨日は1/4、昨日は1/5、今日は1/6・・・・明日は1/7になるのでしょうか・・・・毎日チェックしていると効率が悪い・・・・・・

あはははは……7分の1になりましたね(汗)た、確かに確率的にはどんどん新規イラストを見るのが難しくなっていきますね(´Д`;)

ほら、そんな時はあれですよ!暫く絵を溜めておいて纏めてチェックすれば!

例えば、今から絵が10枚に増えるまで待っていれば次にチェックする時の確立は10分の4!40%の確立で新規イラストが見られますよ!

は、初めまして!ひぐらし本家お絵かき掲示板ROM時代からこっそりとお邪魔しておりましたが、思い切って初めて拍手させて頂きます^^

霜月さんの細部まで気合の入った絵は自分の絵を描く姿勢での憧れであり、目標の一つでもあります。なのでこちらのサイトのイラスト座談会は凄く参考にさせて頂いております^^空の書き方とかまさに「ああ!成程!」と勉強になりました。

なので、どうぞこれからも頑張って下さい!心から応援させて頂きます!


………………(激しく照れ)。


あうぁぅぁぅ……普段、褒められ慣れていないからこの文章にどういうレスを返せばいいのかわかりません(〃_〃)。しかも、私よりずっと絵が上手な方なのに……ありがとうございますっ!

というか、私の方こそ、毎回イラストを拝見する度にオエビでよくこれだけ細かい描写と綺麗な線が描けるなぁという力量、そしてキレのある漫画のオチは、アップされる度に楽しみに拝見させてもらっております。

……サイトとかはお持ちでは無いですよね?一枚絵のイラストとかも見てみたかったり……。

ウチはイラストサイトでありながら、イラストの更新頻度は非常に低いですが、よろしければまた覗いてみてやって下さい^^

……ああ、駄目だ。あまりにもストレートな拍手にはどういう返信をすればいいかわからない(´Д`;)レスに切れが無いよ(笑)基本的にお笑い芸人属性(しかも、コテコテの大阪の)なので、「あほか〜」とボケてツッコンでのリズムが体に染み付いているのです。

すみません。ずっと以前から気になっていたのですが‥‥イラスト小技集の「空と海」なのですが、『それでもまだ水面っぽくないので、「さざなみ」フィルタを使い、波立たせる事に。』と書いてある部分、「さざなみ」フィルタではなく、「波」フィルタを使うのが正解だと思うのですが。「さざなみ」フィルタだと、円状に変形するので、不自然になる気が‥‥

!!!!!!!!!!!

……本当だっ!おっしゃる通り、この部分は「波」フィルタを使うのが正解です。

教えて頂いて有り難うございますっ!><;;ああ……これ公開したのかなり昔だな……いったい何年間、間違った情報を流し続けていたんだろう(恥)急いで修正しようと思います。

こういう、サイト上での間違いを教えていただくのは本当に有り難いので、他にも変な部分を発見された方は、是非ご連絡下さいませ〜^^

罪滅し編」買えましたか?私はまだ買っていません(笑)買ってもネタばれを書かないでもらえると嬉しいです。

本文参照をして頂ければわかるように、購入しました。今から頑張ります(笑)でも、「最果てのイマ」もプレイ中で、こっちも面白いから時間的に大変です。ああ、どっちを先にクリアしようか……。

ウチの日記ではネタバレは書かない予定なのでご安心下さいませ^^