本日の日記

微妙。







……何ともネタにし辛い味でした。






私が思うに、マックシェイクのレギュラー(バニラ・ストロベリー・チョコ)の味が増えないのは、この3つの味以外ではマトモなシェイクが作れないからかと。

……あ、でも、個人的には昔発売されていた「チョコバナナシェイク」は結構好きでした。



さて、そんなわけで本日の日記〜。本を二冊購入。「よつばと!」4巻と、噂の(笑)「嫌韓流」を買いました〜。


よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))

マンガ嫌韓流

マンガ嫌韓流


よつばと!」は今巻でも相変わらずの平和な世の中。読んで幸せな気分になれます。前にも書きましたが、今、最も好きな漫画の一つです。

今巻の見所は……風香ですかね(笑)可愛すぎるでしょう。特に127ページ目。あと、あさぎのキャラクターがどんどん魅力的になってきています。私の中のあさぎ株急上昇。

89ページで小岩井パパが歌っているのは「キューピー3分間クッキング」の歌でいいのかな?


嫌韓流」は……思った程、過激な内容じゃ無かったですね(^^;)第4話と第6話が私のあまり知らない事柄を扱っていたので真偽の程がわかりませんでしたが、その他の部分については淡々と事実が書き連ねてあるなぁ……という印象。ちょっと煽り気味な部分もありますが、予想していたより大人しい本でした。何はともあれ、こういう本はあくまで「切っ掛け」に過ぎないわけで、こういう本を機会に自らが正しい事実は何かを調べていくのが本当に大切なわけですが……。



DSのゲーム、「サバイバルキッズ」もちゃくちゃくと進めていますが、久々に飢え死にしました……(涙)遺跡の石と空箱を使って進む、倉庫番パズルのようなステージはいったい何部屋あるんだ……(←ちょっと、ネタバレ)もう、そろそろクリアだろと思ってちょっと無理して先に進むと、また新しい部屋があって(涙)「ヤバイっ!」と思って引き返すも、洞窟に辿り付けず、死亡。うわ〜ん!