アドバイスどうもです〜。

メルフォ投稿より。

サイト改装についてですが、インデックスのメニューに画像を使用するなら、alt属性には「コンテンツのタイトル」を、title属性には「コンテンツの説明」を書いたほうがよいかと存じます。(生兵法的な知識しかありませんが、alt属性は画像が表示されない時の代替テキストとしての役割を担うものだそうです。)

参考までに以下のサイトを紹介します。
http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/binchan/labo.html?Memory1-FORCE#htmlLink

(中略)

着物の女性のアニメ塗りに使っておられる陰影を表現している色の、レイヤーの合成モードと使用している色、どのように塗っているのかブログ上で教えてくだされば幸いです。人間の描き方に関しては、有名なところがあるので、参考になさると良いかもしれません。

人描くサイト
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/index.html

アドバイス有り難うございます〜。ああっ!成る程!完全にaltとtitleをごっちゃにしていました(^^;)また一個勉強になった。メモ。

alt
画像が表示されないときに、それと同じだけの情報を持った文。画像の説明では無い。
title
説明を記述。

ただ、段組をテーブルレイアウトで表現したくないから苦肉の策で画像表示……という事をやってみたわけですが、メニューが開くまで私の環境で若干時間がかかりすぎてイライラ(^^;)う〜ん。CSSで2段段組にしてリスト文で文字リンクにしようか……と考え中。

週末までに問題点を修正しておきます。ご指摘有り難うございました(^^)

あと、色塗りは今回アニメ塗りという事で何も大した事はしていません(^^;)レイヤーモードは通常と乗算のみです。乗算も灰色しか使ってない(^^;)

この辺は実物見てもらった方が早いかな……週末までにPSPファイルをアップロードするかもしれません(サーバー容量と転送量を見ながら考えておきます)

リンク先は通信回線の遅さもあってまだ全部見ていませんが(^^;)面白そうです。ゆっくり見てみようと思います。ありがとうございました。