妹、すげ〜。

スパスパ人間学!」が最終回らしくて、ダイエットの総集編みたいなのをやっていたのですよ。

で、その流れで、久々にウチの家族の前に禁断の体重計が姿を表す。これ(↓)

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf354_1.html

何でこれが禁断かと言うと、体重とか基礎代謝量とか筋肉率とか体脂肪率等のデータの他に体年齢が表示されるから。な……何て、恐ろしい兵器だ

そんなわけで、私がトップバッターでのる。

(がっしょん……ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴ〜ん♪)

「………………。(データを見ている)ぎ、ぎやぁ〜〜!!!!(悲鳴)」
「どうやった?(覗く)うわ〜!!」
「か……体年齢が……に、に、に、29歳って出てる〜っ!!(号泣)
「あんた、最近運動不足やからやで。」
「うわ〜〜〜ん!」

そして、次、母。

(がっしょん……ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴ〜ん♪)

「………………(絶句)」
「どうやった?(覗こうとする)」
見たらあかんっ!(断固阻止)」
「何々……うわ〜!!(ピー!)じゅうきゅう〜!実年齢より(ピー!)歳も上やん!」
「やばいな、これは。死期が近いで(←言い過ぎ)」
「しくしくしく……」

最後に、妹

(がっしょん……ぴっ、ぴっ、ぴっ、ぴ〜ん♪)

「……………………。」
「散々、人の事を言ってきたからには、さぞかし素晴らしい成績でしょうなぁ(にやにや)」
「…………ふっ。見てみ〜」
「どれどれ……な、何〜!う、嘘だ〜!」
「えっと……え〜!18歳〜!?
「我が家で均整がとれたプロポーションなのは私だけやな(ニヤリ)実年齢マイナス4歳〜♪」

そんなわけで、ダイエット&筋トレを決意する私&母なのでありました。