オエビ板とは何ぞや。

最近のひぐらしオエビは半分以上「お絵描き」掲示板じゃなくて単なる「アップロード」掲示板なので、空しくて投稿する気になれなかったりするのですが、今日は久々にちゃんと「お絵描き」をしている人が多かったので、投稿してみた。

詩音&悟史

詩音のね、首が細すぎるんですよ……。投稿した後に気付いて、修正しようとしたのに、何故かイベントファイルがマトモに働いてくれない。何でや〜っ!ちゃんと動画は再生されるやんっ!うわ〜ん!これでは修正出来ない〜(涙・こんな風になる↓)

ばぐりまくる。

こっちでは首の太さ、ちゃんとなっているなぁ……レイヤの重ね方をミスったのかもしれない。

……というか、描き始めた時、詩音の顔が明確に思い出せなくて困った(笑)あれ?センター別けの緑のロングだった……っけ……?とか言いながら徐々に顔を思い出していく(苦笑)

しかし、一月ほど前の予感が現実味を帯びてきて、鬱。ほんの一月程前は、「お絵描き掲示板」に「お絵描きをする為に集まっている」人が殆どだったのに、今は単なるアップロード板。絵を「見せに」来ている人ばっかりで、絵を「描きに」来ている人がいない。そして、昔から描いていた人は徐々に姿を消し……。

お絵描き掲示板とアップロード板は分離するべきだよ……。絵版を使っている側からすれば、同系列にフォトショの絵が並んでいたりすると激しく脱力感。