WEB板マーフィーの法則 その4

http://sagisou.sakura.ne.jp/~sakuchin/kazumi/07/74.html

まだまだ続くよマーフィーの法則。頷けるもの、そうでないもの、色々あります。

デカい文字の多いサイトはゴミである可能性が高い。

フォントを弄る技は「侍魂」のヒット以降、もう一つのスタイルになった気がします。でも、こういったフォント弄りも元のネタが面白いというのがあってこそなんでしょうね。

アクセスログを解析してはならない。
一番力を入れてるメインコンテンツがあまり読まれてないことに気付いて鬱になるからである。

(笑)でも、それは逆に意外なコンテンツの人気が高いという事が分かる嬉しさもあると思います。

あ、昨日(一昨日か?)「ウチのページで一番ページビューが多いのは小技集」とか書いていましたが、今日チェックしてみたら、先週から今週にかけては「イラスト作成記:二人で…」が一番ページビュー数が多いページになっていました。

いや、見るのが面倒で、最近アクセスログをチェックしていなかったから気付かなかったのですよ……あははは……

あなたの上司が黙々とマウスをクリックしていたら、あなたと同じエロサイトの常連である可能性が高い。

(笑)流石に会社でDLはしていないと思いますが……

レベルの高いサイト、特にプログラミングに関するサイトは、
厨房質問が殺到するか誰も付いていけずに放置されるかに大きく二分される。

閲覧者のターゲットをどの層にするかによってスタイルも変わるのかな?

常連に必ず一人困ったチャンが出来る。

(笑)何となく、わかるような気も。

トップページがたまたまクソみたいになっていた時、ヤフーのサーファが見に来る。

いやいやっ!ヤフーに申し込む時は(ハッタリでもいいから)トップページを整えて申し込み、少なくても1ヶ月はそのスタイルを維持するのが基本っ!

スタイルシートの能書きをたれる奴ほどデザインセンスがない。

(笑)というか、スタイルシートの存在意義が分かっていて正しいマークアップが出来るのなら作成側にデザインセンスは必要ないのですよ。閲覧者側が好きなスタイルで閲覧可能ですから。

ヤフーを否定するやつのホームページはつまらない。

ヤフーを否定の意味が良く判らないのですが……検索エンジンとして使えないという主張をする人という事?う〜ん……?どうだろ?

チャットが盛り上がるページは、掲示板が盛り上がるページ以上にコンテンツがショボい。

(笑)でも、盛り上がるチャットがあるという事自体がそのページを作った人として成功なのだと思う。常時盛り上がるチャットを作るのは難しいですよ。

「ヤフーに掲載されている」事をやたらと声高に主張する奴のサイトに限って、つまらない。

掲載されて満足するか、掲載されたから頑張ろうと思うか、その差ですね〜。

見知らぬ者から唐突に「尊敬してます」というメールが届いた場合、「パクらせてください」と同義である。

絵柄ですか?(笑)最初は物真似でもいいと思います。物真似だって千枚描けばオリジナルになる。ああ〜。「あなたみたいな絵柄に憧れます」と思われるくらい魅力的な絵が描けるようになりたいなぁ……




今日はここまで。