「DUNGEONS&DOLLS」リプレイ

いや〜!面白いですねぇ!

……というわけで、館7を買った人は恐らくはまっている人も多いのではないでしょうか?私も例にもれずはまっています。

そんなわけで、飽きるまで、「D&D」のリプレイっぽいものでも書いてみますか。例によって18禁系なので隠してみる。


ドールの名前なのですが、最初頭に浮かんだのが「ちぃ」「ピノコ」……はい。発想が貧困ですね。でも、女の子のロボット(又は、アンドロイド)物って大体辿り着く所は同じなわけで……

そんなわけで、何かないかなぁ〜と考えていた所、懐かしの「ドラえもんのび太の鉄人兵団」に出てきたアンドロイドが思い浮かびました。あれなら、もう10年以上前だし、思い浮かぶ人も少ないかな……という事で、マイDollの名前は「リルル」に決定。

ダンジョンの1〜2階をうろつく。何故か取得アイテムが偏る。「ぷっつんプリン(タフ系レアアイテム。耐久力+100%)」が二個、「EXP摘み人形(敵を倒した時の取得経験地+1)」が三個手に入り、サクサクと序盤は進む。

女の子モンスターを倒すと、Doll用装備が手に入る可能性があるので、基本的に女の子モンスターが出るフロアは宝箱所有数が0になるまで探索して進む。と言っても、中々思い通りアイテムが集まらない。

そんなわけで、ゲーム序盤である私のDoll「リリス」の現状はこんな感じです。

リリス

う〜ん。本当は髪の毛は最初の黒髪の方が好みなのですが、赤髪の「攻撃力+21%」は捨てがたい。あと、そばかすも付けた方がいいのですが、どうにも可愛くなくなるので取り外す。怪光線は獣靴でも防げるからいいや。ニーソは特に効果ないけど、ビジュアル的にこっちの方がいいかな……という感じです。鎧は懐かしの「闘神都市2」で葉月が付けていた鎧のような気がする。

あと、この娘のインナーは現在、おふだ(魔法を一回跳ね返す)上着を取るとこんな感じ。すごいよ……(笑)

ところで、このゲームの「ほっといてもドンドン攻略する」という気軽なシステムはコンシューマでも何処か作って欲しいですね。というか、携帯機のRPGにこういうシステムがいいな。パソコンの隣で起動させて、ちょこちょこっと覗いて指示を送る。NDSPSPでこういうゲーム出ないかな。