「迷宮組曲」を作った人のブログ

http://blog.livedoor.jp/m9concert/

廃刊駄目ゲーマー経由。読み応えのあるブログです。リエーターが会社の一社員として働く上でのメリット・デメリット等も良く分かります。現在、この方はフリーとして活動しておられるようです。

迷宮組曲は当時、マップの広さに驚いたゲームでした。

迷宮組曲(←こんなの)

あの頃のハドソンはすごかったのですよ。スターフォーススターソルジャーといったシューティングゲームブームも巻き起こしましたし。「ファミコンロッキー」がコロコロコミックで連載されていた頃です。シュウォッチとかも持っていたなぁ。

ちなみに、ハドソンと言えば、ファミコンボンバーマンを必死こいて全50面クリアしたら、エンディングでボンバーマンロードランナーに変身して「次はロードランナーも頑張ってね」というエンディングが出て脱力感に襲われた記憶が今も残っています、ハイ(笑)

ついでに、同じく廃刊駄目ゲーマー経由でゲーム会社の社名の由来。

http://zoocar.cool.ne.jp/data/com.htm

バンダイ」とか「ナムコ」の名前の由来って、そういう所から来てたのですね。


さらに、ついでにこれ(↓)

http://www.famicom-plaza.com/new/pockefami/index.html

やばっ!すっごい欲しい(笑)コレクターズアイテムだぁ〜。