トラブルメイカー

昔の人はこうおっしゃった。「早起きは三文の徳」……と。


どこがやねーんっ!


今日は朝早くに起きて出かけたわけですが、なんか、今日一日で2回も交通事故の現場に出くわしているわけですが(汗)しかも、両方とも車とバイクの接触事故。

一回目は一通(一方通行)の道に車が逆走して入ってきて「危ないなぁ……」と思っていたらすぐ目の前のT字路でドカーンッ!……いや、まじ焦りましたよ(汗)幸い、大怪我にはならなかったので、良かったです(汗)それにしても、久々に警察に電話かけたよ(汗)

二回目は午後にTと一緒に車に乗っていたら2台前の車が左折しようとした所、すぐ後ろのバイクに気付かず巻き込む(汗)幸い、ちょこっと掠った程度のようでしたが……こっちの方はそのままトンズラしたから詳しい状況はわかりません(^^;)

車を運転する皆様、くれぐれも周囲に気を配って運転して下さいませ。