ひぐらしのなく頃に

ほい。久々に本家オエビでお絵描き。


梨花×赤坂


ええっと……ひぐらし絵版の世界では一番のギャグキャラクターはトミー(富竹さん)だと思うわけですが、私の中の2位は意外や意外、梨花ちゃんなわけですよ。

だって、良く考えてみて下さい。醤油ビンを常に持ち歩く、っていうか寧ろ水の変わりに醤油を飲むオヤシロ様とのボケ&ツッコミ。他にも最近の流行だと黒バージョンとか、兎に角、梨花ちゃんはトミーに次ぐバリエーションの豊富さなのです。(注:あくまでオエビの世界のみで本編とは一切関係がありません)



…………これは、イカンっ!



このままでは梨花ちゃんが描かれる時は必ず何かネタと一緒にされてしまう!それは、それで面白いのですが、私としては本編で圭一を助ける為に単身園崎家に乗り込んだり、赤坂さんの事を何とか救おうと裏で努力していたり……と(今のところ)目立たないけれど、実は心優しい(と勝手に私が思いこんでいる)マトモな梨花ちゃんを支援してあげたいわけですよ。……もちろん、ギャグキャラクターな梨花ちゃんもラヴなわけですが。

そんなわけで、梨花ちゃん支援絵。ネタは絡めず、シリアス方向で。SS(ShortStory)も一緒に付けてみたけど、これは失敗。こっ恥ずかしいだけでした(^^;)折角考えたので投稿したけど、私の絵でSSが付くのはこの絵が最初で最後でしょう(死)ああ、慣れない事をするから、「大丈夫なのですよ」という台詞を被せてしまっています(爆)文章修正しないと駄目だぁ。(追記:一応、修正してきました(^^;))

絵に関しては……今回、構図がちょっと拙かったかなぁ……と(ーー;)一応、途中で大幅に書き直したのですが(見れる人はイベントファイル参照)どうにも画面中央に大きな空間が空いてしまいました。梨花ちゃま(女の子)の方は下から見上げているアングルなので、空間の空いている空に何を描けばいいのかが思い浮かばない。

……で、一日間をおいて、どうしようか悩んだものの何もいいアイデアが浮かばなかったので、そのまま放置してしまいました(^^;)…………ああ…………。相変わらず絵にワンポイントのアイデアを加えるのが下手糞なのであった(´Д`;)その代わり、動画の最後にちょっとだけネタを仕込む……いや、本当にちょっとだけですが(^^;)

あと、赤坂さんに関しては申し訳ないとしか言い様が有りません(^^;)元々グラフィックが無いキャラなので、勝手にイメージで描いたのですが……。ああ……何だろう。この中途半端な三枚目フェイスは……。すがいさんの描く赤坂さんを参考にして描けば良かった……。某シューさんが言っている通り、圭一に見える(笑)

描いている最中何度もぼかしツールを使いたくなったのですが、ぼかしを使うことで保存形式がPNGからJpegに変わったらたまらないなぁと思い、躊躇。ぐはぁ。しきい値どれくらいでPNGからJpegに変化するんだろう……?

あとは……ええと……あ、ふとももね(笑)これは、この絵に限らず毎回何気に見せていたりします(ぉぃっ!)。証拠画像。何ていうか、ほら。モロって感じで下品なのよりかは、こういう何気ない色気というかチラリズム(死語?)っぽい物の方が良くないですか?

……すみません、五十歩百歩ですね_| ̄|○