だらだら、だらりん。

え……諸事情により、霜月さんは今週土曜日から働き詰めなので非常に欝です。かつ、シンドイです。うっ、うっ、うっ……でも、明後日は半日休暇なのですよ……あ〜、休みたいよ〜(涙)

そんなわけで、今日もだらだら描きます。えっと、とりあえず伊吹さんには季節モノのリクをしてしまったのが申し訳なく(´Д`;)線画まで完成しているなら一安心ですが、あれでしたら、テレザでもテレサでもOKなので(笑)


え〜と、……「ひぐらしのなく頃に目明し編のお疲れ様会がアップされていますね(→http://07th-expansion.net/)……うん、何と言うかアレな感じのお疲れ様会でした(´Д`;)


あ〜、そうだ。ひぐらしって事で、先週へろへろだったためアップしてなかったオエビ絵でも……


詩音


ひぐらし公式ページのオエビに投稿。しぃペインター通常版使用。

そんなわけで詩音です。さくら絵(現在、まったり修正中)を描いた時のもう一個の課題、「人物の描き方が超てきとーだった」というののリベンジの為に描き始めた絵。あと、私は普段、水彩ツールを使わない……というか使えないのでその練習の為に水彩ツールをメインで色を塗る練習をしようと思った絵。

しかし、この絵には恐るべき罠がまっていたのです(汗)

ひぐらし公式ページのオエビってイベントファイルの最大容量が500KBまでに設定したあったんですね(汗)途中保存を使いながら描いてたら容量オーバーでこれ以上描けなくなってしまいました・゜・(ノД`;)・゜・

ああ、さくら絵の方も既にイベントファイルが473KBまでいっているんですよね……この後、どれくらい修正が出来るのやら……。

そんなわけで、未完成状態な絵なわけです。最終的にはガラスの写真たてに飾ってある写真……みたいな感じにしたかったです。とりあえず、この絵を描いて分かったのは、私には水彩ツールは合わないなという事です。そんなわけで、この絵以降、やっぱり「鉛筆ツール」+「塗りつぶし」をメインで描くことに。



2枚目。

圭一×レナ


圭一×レナ。ひぐらし公式ページのしぃペインター通常版使用。

確かこの絵は仕事の書類を作成していた息抜きに描いた絵……だったはず。丁度カップリング投票が行われるので、私の好きな「圭レナ」コンビを描きました。

漫画部分が手抜きに見えて、実は時間が結構かかりました(^^;)それで、その後書類作成の時間が足りずにひーひー言っていたはず。

投票支援絵なわけですが、私自身はこの後、もの凄く疲労してしまう日々になってしまい、結局投票も二日しかしませんでした(^^;)っていうか、今日もやっぱり疲労しているわけですが……。