サッカー、見てきたよ

昨日のダブルブッキングは何とかなりました。午前中の用事が思ったより早く終わったのです(*^▽^*)

で、午後からサッカーの試合を見に行きました。京都パープルサンガ×湘南ベルマーレ」の試合です。というのも、Tくんが試合のタダ券を貰ったという事で、タダで試合が見れることになったからです。おお、ラッキーだっ!

そんなわけで、試合会場に到着〜。


試合場


「試合会場に到着〜」……と言いつつ、写真がハーフタイムのものなのはご愛嬌(^^;)

さて、写真を見ていただければ分かる通り、試合場は京都パープルサンガの紫一色。ホームの試合でしたので当然か(西京極で試合はありました)。当然、ウチらも京都の応援。

で、実は、霜月さんはサッカーよりも野球派なのでサッカーの試合とか見に行った事がないのですよ(^^;)そんなわけで、生サッカー観戦初体験。

最初、試合場を見たとき思ったのは「あれ?思ったよりも、グラウンド狭いんやなぁ」……という事でした。テレビで見る試合場は物凄く広く感じるのですが、実際の会場は自分の想像より大分狭かったです。……あんまり広いと選手が大変ですが(^^;)

その分、閲覧席から選手までの距離も近く感じますね。野球の試合だと、フェンスギリギリまで行っても、試合会場が遠く感じるじゃないですか(……但し、これは会場にもよるかも。私が過去行った事のある球場は「神宮」「東京ドーム」「後楽園」です)グラウンドの広さもありますし。でも、サッカーは試合場と観客席の距離が近いような気がします。

……ああ、そうかっ!サッカーの試合場は横長で、私の座っていた客席も、そのグラウンドの長辺の部分に面した席だから近く感じたのかも。見つめる視点の先が短い辺だから。



で、試合観戦。



試合



……いけーっ!やれ〜っ!おお〜っ!やった〜!わおっ!すげぇっ!




……中々面白かったです(笑)試合の展開自体も、点を取って取られて取り返すというシーソーゲームで、見ていて面白い試合でした。ライン際でオーバーヘッドキックでボールを中に返す選手とかいたり、ボールを浮かせて、ヘッド→ヘッド→ゴールっ!……とナイスなボール運びで点を入れたりと見せ場が多い試合でした。

試合結果も2−1で京都が勝ったので良かったです(笑)