雑記

すみまへん。昨日、一昨日は仕事がむっちゃ忙しかった。

……そんなわけで、日記書く暇がありませんでした(^^;)今日はその反動でダラダラと過ごす。そして、そんな感じでぼ〜……としていたから、28日を日曜日と勘違いしてダブル・ブッキングを組んでしまっていた事にギリギリまで気付かなかった。うはぁ!やばいっ!

幸い用事が午前と午後なので何とかなりそうだけど、ならなかったら……T、ごめんっ!……とりあえず、明日は頑張ろう。午前中の用事が車使えたら琵琶湖大橋つかってすぐ辿り付けるんだけど……先方が駐車場無いから、わざわざ琵琶湖をぐるっと回って電車で行かないと行けないのがつらいなぁ。

あと、最近「1bitpaper」にはまっています。絵を自動保存してくれるのがいい。「紙2001」のお絵描きバージョンみたいな感覚。このソフトで、少しでも絵を早く描ける練習をしようと思う。……私の筆の遅さは、ちょっとやばい。

あと某所の一時保存絵、ちょっとマズかったかもしれない(投稿した後、即座に後悔)絵画作成過程を見ればわかりますが、私は絵を描くときイチイチ裸の人間を描いてから服を被せるという超原始的な方法で絵を描くので、一番早く描ける絵=ヌードなわけなのですが……あぁ、やっぱり、ちょっと拙かったなぁ。ボーッとしていたから、つい描いてしまった……。背中向いていて、ソフトな絵なので何卒ご勘弁の程を〜(陳謝)