雑記

Kanさんからリンク報告頂きました。態々ありがとうございます〜。あう、最近(っていうか、以前からですが)本サイトの更新が乏しくて申し訳ないです(^^;)KanさんのサイトではPaintShopProを使ったフォトレタッチのテクニックの解説や電子印鑑等の素材を取り扱っておられます〜。いやぁ、うちもPSPのコンテンツをそろそろ増やさないと駄目だなぁ(^^;)でも、次にPSPで絵を描くのは暑中見舞いになりそうな気もする(ぉぃ)

え〜と……現在プレイ中のゲームのメモ。

◆パソコン
「家族計画〜追憶〜」「永遠のアセリア」「南国ドミニオン
◆プレステ2
Remember11
ニンテンドーDS
「脳を鍛える大人の(以下略)」「Nintendogs」「ボンバーマン
ゲームボーイアドバンス
ファイアーエムブレム烈火の剣〜」「ナポレオン」「Riviera」「サモンナイト2
ゲームキューブ
バイオハザード4」「メトロイドプライム

………………。多すぎ。こりゃ、なかなか消化出来ないはずです。最近のお気に入りは「家族計画」と「Remember11」。この二つはレビューを書きます。他は……まあ、クリアしてから考えよう(^^;)

さて、そんなわけで、本日の「脳を鍛える大人のDSトレーニング

昨日に続いて調子良しっ!20歳きたーっ!……というわけで、今日の脳年齢チェックで、はじめて20歳が出ました。ただ、これにはタネがあってランダムで選ばれる能力チェック3問の中に今日は3文字の単語を記憶する問題が入って無かったのです。私、記憶力が乏しいのに何故かあの問題が毎回含まれているんですよね(^^;)そんなわけで、脳年齢表。

6日前 21歳
5日前 33歳
4日前 26歳
一昨日 28歳
昨日 21歳
今日 20歳
脳年齢平均 24.83歳

ゲーム感覚で楽しめるのがいいですね、これ。