あんぐり

会社で最近怒ってる事の方が多い気がする。他人にも怒るし、自分にも怒っている。

人には耐性の差がある。学生時代は体育会系の部活(ソフトテニス部だったのですが、特に中学の時は全国レベルだったのでものすごく練習が厳しかった)で、人生も失敗・挫折のくり返しで今まで生きてきた私は、はっきり言って打たれ強い(断言)どれだけどん底に落ちようが、泥水を啜ってでも這い上がって生きて行くタイプだ。生き物に例えるならゴキブリであろう。

なもんで、つい他人を怒る時にキツイ事を言ってしまう時がある。怒ると言うのはとどのつまり期待の裏返しで、それに耐えてもう一段階上に来て欲しい……と思っているのですが、しかし、逆にその言葉でどん底に落ちて、そこから這い上がれずに最悪の状態にしてしまう事もあります。それが、つらい。