ライブドア

今日の昼休み、いつも突飛な行動をするK先輩が私にお願いをしてきた。


「あのさ……お願いがあるんだけど」
「はぁ……なんですか」
「お金を貸して欲しいんだけど」
「いくらですか?」
100万円


ぶっとぶ私。阿呆か!この男は!


「ひゃ……100万円ってっ!いったい何に使うんですかっ!」

「……身を滅ぼしますよ」
「いや、それがさぁ、今、ライブドアの株価がすごくてさぁ、このままだと少し前のヤフー株みたいになるかも」
「……よく分かりませんが……」
「とにかく、今すぐ買っておかないと絶対損をするんだよ


なんて会話をしていたのを思い出して、寝る前にちょっと見てみたら……あれま、本当にすごい事になってるのね。え?100万円?貸しませんよっ!貸すぐらいなら、そのお金で私が株を買う(爆)