ひぐらしのなく頃に

フェイト・ファンディスクの合間に描いていたイラスト……だけど、フェイトが面白すぎて、中々絵に意識が集中しきれませんでした(^^;


日記


時期ネタという事でハロウィーンイラスト……だけど、私は、ハロウィーンの事を良く分かっていません。ふ……しょせん、遠い海の彼方のイベントでございます。日本人である私にはあまり関わりの無い事よ。とりっくおあとりーとめんとしゃんぷー。

そんなわけで、似非はろうぃんイラスト。そして、毎度のことながら、ごちゃごちゃしたイラスト。落ち着きの無いイラストは描いている本人の性格が表れているものと思われます。描画時間が無駄に長いのは、私の遅筆のせい……もあるけれど、ホロウが面白すぎるのが最大の要因と思われます。

ちゅうかなぁ……あきまへんわ。自分の絵を描いた後に共有オエビやお絵描き共和国を覗くと、自分の絵の下手さに愕然とする。違うツールで描いているんじゃない。同じツール(共有にいたっては、「旧Pooツール」という一世代前のツールだ)を使って、これだけの実力差が出るんだからなぁ……。勉強させてもらう事がまだまだ多いです。

こういう時、動画が見られるしぃぺは本当に有り難いと思う。上手い人の描画手順や色の乗せ方を見ると、目から鱗が落ちそうになります。

もちろん、技術的な部分以外……例えば発想の部分の貧困さとか、構図の妙とか……も何とかしたい所ですね(^^;)

追記

魅音のスカートに影を入れ忘れてる!(死)


あ〜!一体何をやってるんだか……(涙)あんな大きなパーツなのに見逃すなんて……。