本日の日記

日記


大急ぎで掃除開始。いや、前日に大阪に入っていたのは知っていたけど、まさかこっちに来るとは思わなかったです(汗)

でも、お昼ご飯おごってもらえたからいいや(笑)ウチは本社が東京で社長には殆ど会わないから、変に気を使わなくてすむのもラッキー。


 * * * * *


「最近、仕事がこれこれこーで大変なんですよ〜」……というようなメールを愛知にいた時の先輩、Mさんに送ったら、

道険笑歩だ、○○(本名)さん。これは、世界チャンピオンの徳山が作った言葉で、道は険しくても笑って歩こう、と言う意味だ。

……という返事が来た。お〜!何だか、とてもいい言葉だ〜。でも徳山って何の世界チャンピオンかがわかならい私は駄目な感じ(笑)