取り急ぎ報告……ちゃんとした日記は後で。

「PSP10」発売日過ぎてますね(^^;)早速買ってきました。


日記


ずら〜んと並んだ歴代「PaintShopPro」……これだけあっても、一番使用頻度が高いのは「PSP7」なんですけどね(^^;)Jpeg出力が綺麗になったらPSP10をメインに使ってもいいんだけどなぁ……。

ちなみに、裏パッケージはこちら。PSP10のパッケージは割とアッサリ感が強くて、顧客に対する制球力が弱いんじゃないかと余計な心配をしてしまいます。


日記


それでは早速インストールするか〜……と思ってパッケージを開けたら、マニュアルが薄いよっ!PSP9の半分以下しか無い。新しく出来たラーニングセンターがあるからマニュアルは薄くてもいいという事なんだろうか……。でも、流石にドローツールの説明を完全にカットしているのはやり過ぎだと思いました。

PSP10は写真編集には便利なんですけどね〜。例えば上の画像もデジカメで撮ったときは斜めに傾いていたのを、PSP10をちょちょいと使って、簡単に遠近補正したものですし。ちなみに、元画像はこんな感じに歪んでいました。


日記