本日の日記

日記


あ〜……ほら。やっぱり、玉には息抜きも必要だよね。そんなわけで、今日はもう勉強いいや〜……って感じで、外に飛び出す。元々、コツコツ型じゃなくて、一夜漬け型だし。今まで、それで何とかなってきたから、今回も多分何とかなるだろう(ぇ?)



うっしー君(新しいパソコン)のメモリを買ってきました。512MBの追加メモリを購入。カタログには対応機種が「7425JP」までしか載っていなくて少々不安でしたが(うっしー君の型番は「7430JP」)、問題なく動いたので良かった良かった。これで合計1GB。趣味のお絵かき人としては十分なスペックになったかな?という感じです。本当は1GBの追加メモリを買って、合計1.5GBにしたかったのですが、流石に1GBの追加メモリは少々高かったので今回は断念。

その変わりに、前から欲しかった「Vue5」のエントリーモデル*1である「Easel」が新しく出ていたので購入。スタンダートバージョンの「Esprit」はお値段も微妙に高く、買うか買わないかで迷っていたのですが、今回新しく「Easel」が発売されたので、試用の意味も込めて購入。


Vue 5 Easel 日本語版

Vue 5 Easel 日本語版


あ、何かこのソフト楽しいなぁ。適当に地形を作るのが楽しい。しまった、これなら最初から「Esprit」買っておいても良かったか。次にバージョンアップする時は「Infinite」*2も視野に入れておこう……高いけど(汗)

そんなわけで、この「Vue5」を使って一枚落書き(↓)


上の日記の続き




あ、それと、いよいよ「ひぐらし」の第三回人気投票があるんですね。今回は誰を贔屓にしようかなぁ〜。ちなみに、私は投票コメントにはあんまり拘らない方です。人気投票はある意味、バトルとも思っているので「○○に負けるな!」くらいのコメントは全然問題なし。むしろ、推奨。それっくらい熱いのがいいし、それっくらいの意気込みがある方が楽しい……と思う私は、学生時代ずっとソフトテニスをしていた体育会系。

*1:入門用バージョン。フォトショップで言うエレメンツみたいなものです

*2:上級バージョン。多機能、高性能。