本日の日記

日記


これで、はかどるわけが無い。


ああ〜、あきまへん。そろそろ本格的に逃避行動が〜(死)記憶力が乏しいから、物を覚えるのが駄目なのですよ。これは、年をとったからというのでは無くて、私は小さい頃から物覚えの悪い子供だったので、多分、脳みそのシワが元々あんまり無いのですよ〜。ああ〜、好きな事を好きなだけしていたい〜。



ひぐらしのなく頃に」第3回人気投票開催〜。取りあえず、初日はレナに一票。さらに、現実逃避に絵板に一枚支援イラストを描く。


ひぐらしのなく頃に:レナ


描く前から時間が足りなくなるのは予想が付くので、いつもより一回り小さいサイズで絵画。……でも、やっぱりキャンパスが狭かった。レナを描いたら、背景が殆ど隠れちゃったもんなぁ(^^;)途中でその事に気付いて、背景描くの後回しにしたし……。まあ、後はいつものアレね。今回は久々にお色気系で。

メルフォレスです〜。

霜月隊長! とうとうPSPX試用版が起動しなくなりましたぜ!(ノ∀`)
・・・・・・・・・・・・・・・・あとはまかせました。


入間平十郎さん より。)

あれま、もう、あれから一ヶ月ですか。早いなぁ。ちなみに、私はNewパソの方に体験版をインストールし直したので後一月弱大丈夫です(笑)まかせて!メモリ量が増えたからか、若干PSPの動作も軽くなった感触です。

……問題はソフトじゃなくて、時間の方だなぁ(;^_^A

お勉強お疲れさまですー、ご無理をなさらない程度に頑張って下さい(*´Д`)

人気投票、私も「負けるな」コメント程度なら構わないのですが、本当にごくたまに「○○の何処がいいのかわからん」みたいな少し他のキャラに対して悪意を感じてしまうものがあって淋しいなぁなんて思ったり。そんな私も学生時代ソフトテニスです(笑)

私が過剰反応しすぎているだけで、そんなコメントした人達にとっては悪意の無いコメントなのだとは思います。実際私が気にしているコメントを見ても「それのどこが悪意?」と思われる方も多々いらっしゃると思います。

ひぐらしが好きという共通点はあれど、いろんな人達が閲覧する場。誰が見ても不快にならないようにするのは難しいですが、コメントするときは気をつけようと思っています。って、「好きです」とかしか書かないんですけどね(苦笑)

ではでは長々と申し訳ありません。一日過ぎるごとに寒さが増している今日ですので、夜にお勉強されるときはお風邪などひかれませんようお気をつけ下さいませ。失礼致します。

追伸:パリーグ、今はダイエーじゃなくてソフトバンクですよー。と以前日記を拝見してコメントしたかったのですが言いそびれてしまっていました(笑)今年はどうかなぁ、ドキドキ。プレーオフは嫌んです(;´Д`)


すがい雪夜さん より。)

はてなダイアリーは改行場所に自動的にPタグを挿入する為、スタイルシートの都合で元の文章だと空行が多くなってしまうので、一部改行を削らさせて頂きました。ご了承を〜。

お気遣いありがとうございます〜(T▽T)ソフトテニス部仲間だったとは(笑)機会があれば是非お相手を〜(ぉ)

そうですねぇ〜(^^;)私は結構、ああいうイベントはある種の「お祭り」のように捕らえているので、宴会の「無礼講」じゃ無いですが、盛り上がる為なら普段よりも少しハメを外してもOK!っていう感覚なんですよね。こんな事を書くと菜智さんに怒られるかもしれないけれど知恵先生の投票理由が某キャラに似ているとか、7位狙いの投票とか、そういうのも全然有りだと思っているし(^^;)それだって、キャラを好きな理由になると思うし。

まあ、そんなわけで「祭りと喧嘩は江戸のなんやら」じゃないけれど、大人しいよりかは少々下品でもわいわい喧しいくらいの方がいいかなぁ〜という感覚です。いや、自分ではそういう発言はしませんが(^^;)そういう発言をした人を責める事も無いかなぁ……と思っていたりします。特に、最近絵板の方では頻繁に注意を入れたりしているので、あんまり注意入れたくないという思いも……(ぉぃ)

本当に最近は寒暖の差が激しく、体調を壊しやすい時期ですので、すがいさんも(そして、この日記を読んでくださっている皆様も)十分にご自愛下さいませ。私は最近寝るときは薄いタオルを首に巻いて寝ています(笑)←これ、喉を保護するのに結構効果的。

最後に。ソフトバンク全然気付いていなかったーっ!!そ、そういえば、孫社長がオーナーになったんだった!え〜!?じゃあダイエーが優勝しても安くならないの!?というか、「♪ダイエ〜ホ〜クス〜」の応援歌はどうなってしまったの?(涙)

プレーオフは近い内にセ・リーグでも採用されそうなので、それならいっそ、セパのプレーオフチームが一同にそろってトーナメントで日本一を決めて欲しいかなぁ……なんて思ったり。