本日の日記

もう、ほんま絵を描いてる余裕とかない。終電で帰宅して、明日は朝から大阪……そして、明後日は東京……死んじゃう〜。夢も希望も無い毎日。

夢で思い出した。「夢」ってローマ字で書いてもロマンチックですよね。

「Yume」……違う、違う!「ゆ」は「Yu」じゃなくて、「You」と書くのですよ。つまり「You-me」、「You(あなた)」と「Me(私)」。あなたと私が組み合わさって「夢」になるというわけです。……ね、ロマンチックだと思いませんか?

これ、いつかイラストのネタにしてやろうと思っていたんだけど、描く暇が当分なさそうだから日記のネタにしてしまいました(笑)ネタに困った時用に、こんなクダラナイネタばっかり書き留めてあるファイルがあるのですよ(爆)