本日の日記

日記



天気、ぐずついてたし〜><;;

ああ、やっと怒涛の一週間が終わりました。明日は久々にゆっくり休めます。そんなわけでお休みなさい〜。

……と思ったけど、ちょこっと色々書いて見るか。最近、日記をさぼりがちだし(^^;



ゆいさんの日記の過去ログでちょこっと触れられているけど、私はオエビにアップロード画像が混在するのには反対です。「オエビ描きさんに100の質問」の98問目でも力説していますが(笑)

これは、理屈家な私にしては珍しく感情優先な意見になるのですが、自分のオエビ絵の前後にフォトショとかでバッチリ塗った絵が並んだらガッカリします。激しくモチベーションが下がる。

そんなもの、綺麗な絵を見せる事を優先させるなら、私だってopenCanvasなりPaintShopProなりを使って描いた絵をアップした方が描くのは早いし綺麗な絵が描けるんです。でも、オエビでそれをするのって何か違うと思うのですよ。オエビ使いの人が一生懸命ポチポチとアンチかけて綺麗な線を表現するのだって、普通のイラストソフトを使うなら、大きめの絵を描いて縮小すれば一瞬で出来るんです。

でもさ、それをしたらオエビ使いの人はやる気無くしてしまうじゃん。いや、他の人はどうかしらないけど、少なくとも私はやる気を無くす。ハッキリ書いてしまいますが、昔に比べてひぐらしオエビへの投稿意欲が激しく減退しているのはアップロードを使う人が多すぎるからです

だから、少数派だろうと、聞き届けられないにしても、何度も書く。


オエビ板とアプロ板は分離して下さい!
オエビはアップロード禁止にして下さい!



あ、あと話は変わりますが、サエさんからリンクを張ってもらった模様。ありがとうございます〜。こっそり素敵日記を毎回チェックさせてもらっています(笑)

拍手レスです〜。

仕事大変そうっすねぇ〜

大変です……まあ、色々あって、ちょっと新しい事をしている所に回されてしまったので、洒落にならないくらい忙しいのですよ……。来週も多分死んでると思います(^^;