本日の日記


日記



そんなわけで、第3回ひぐらしのなく頃に人気投票の結果が出ましたが……見事、園崎魅音嬢がV2を達成しました。強いなぁ……正直、私には魅音がそれだけの票を集める強さが分からないです(こらっ!)。メインを張ったシナリオの「綿流し編」から大分時間が空いているのにこの強さ。

例えば、前回人気の高かった沙都子は今回5位。人間の記憶は最も最近の記憶を引きずるもので、時間が立つほど風化する。そういう意味では、今回はレナ有利だとも思ったのですが……魅音にはそういった時間の経過をものともしない、人を引き付ける何かが存在しているようです。

でも、個人的には圭一に頑張って欲しかったよ(笑)

他のキャラも見てみましょう。

キャラクター 第1回 第2回 第3回 コメント
園崎 魅音 2位 1位 1位 安定した実力。弱点見当たらず
前原 圭一 6位 3位 2位 人気上昇中。追い風吹いてる。
竜宮 レナ 1位 5位 3位 栄光を取り戻すに及ばず。次回は厳しいか?
古手 梨花 5位 6位 4位 じわじわと追い上げ中。
北条 沙都子 3位 2位 5位 復権は厳しいか?追い上げ要素に乏しい。
園崎 詩音 4位 4位 6位 姉との実力差を何とかしたい所
北条 悟史 18位 8位 7位 謎が明かされる時が勝負時か?
知恵 留美 7位 7位 8位 ある意味、人気投票の盛り上げ役
赤坂 衛 11位 9位 9位 立ち絵が無くともこの実力


私の予想では「罪滅し編」の発売直後という事もあって、やはりレナと圭一が有利かなぁ、逆に魅音と沙都子は厳しいかなぁ……と思っていたのです。

レナ、圭一、沙都子に関しては予想通りだったのですが、魅音の強さは完全に予想の外でした。つ、強いよ、部長!

まあ、そんなわけで投票に関わった皆様、お疲れ様でしたっ!