「PLUTO」2巻と「ブラックジャックによろしく」11巻を購入。

わお。今日は私の好きな漫画の新刊が沢山出てるなぁ。

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

PLUTO (2) (ビッグコミックス)

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)

ブラックジャックによろしく (11) (モーニングKC)

今巻も両方とも素晴らしい話でしたよ〜。読んで胸が熱くなりました。「PLUTO」は、原作物でありながら、完全に浦沢色として新しい作品になっているし、「ブラックジャックによろしく」は多くの場合表現者側が自主規制する領域にあえて挑戦しているし……。両方ともお勧めです。私の数少ない、今、楽しみにしている作品です。

この話に絡めて最近某所で話題のパクリとオマージュについて書こうかと思ったけど、面倒なのでやっぱり止め(^^;)昨日も結構濃い話だったし、そんな文章ばかりだと読むほうも詰まらないだろうし。