中国人の馬鹿に、日本人の阿呆……と、素敵なおばかさん達。

ああ……多分、誰かやると思っていたけど、やっぱりやる奴がおったか。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050416AT1G1600P16042005.html

もう、本当にアホかと、バカかと。何で相手の馬鹿に合わせる様な阿呆な行動を態々するのか。




私は別に中国人がデモをやる事に対しては異論は無いです。それは彼らの意思の表明行為だからであり、彼らにはその自由があるからです。彼らが非難されるのは、彼らの中の一部にデモの名のもとに、間違った行動を取るものがいるからです

石を投げつけるとか、ペンキをぶちまけるというのは当然違法行為なわけですが、法律云々を差し置いたとしても人道的行為であるはずがない。彼らのデモの建前は「日本が過去に行った非人道的行為に対する抗議」じゃ無かったのでしょうか?その抗議の内容が非人道的行為なのだから、これでは「暴力行為に抗議する為にお前を殴る」っていうのと同じ事。

で、その行為に大して日本政府が抗議と謝罪を要求するのは当然の事で、こっちは冷静に大人な対応をしなければいけない……のですが、ところが、やっぱり日本人の中にもアホがおるわけです。相手と同じレベルの行動を起こして悦に入るアホが。それが、今回のニュース。全く、何をやってるんだか……。

これでは「目には目を、歯には歯を」のハンムラビ法典の時代の行為ですよ。一体、何世代前の人間なのかと。いい加減に進化しろよと。

そう言えば、北朝鮮問題でも、在日朝鮮人に対する嫌がらせがあったっけ。あれも本質的にはこれと同じですね。「政治問題」と「個人の感情からくる嫌がらせ」をごっちゃにする。それを政治のせいにするのはいかんですよ。

相手の馬鹿な行為に合わせて阿呆な事をする愚だけは犯して欲しくないですね。




……と、厳しい意見を書いた後のオチにホンワカおばかさんな記事を。

http://www.dqnplus.org/~shibu/diary/?date=20050416

大笑い。そうだよ、どうせなら、こういうお馬鹿な方法で攻撃しろよ〜(笑)……ああ、でも、ネタにされた入江沙綾ちゃん*1は可哀想だなぁ(^^;)

*1:何だか、最近色々な意味で話題の子供アイドル。チャイドルって言うのでしょうか?