今日もだらだら書く

昨日は死ねた……まじで。帰ってきてバタンキューです。ぷよぷよフィーバーです。ああ、ぐったり。

せめてもの潤いをと、京都と大阪に出かけるのでNintendogsすれ違い通信を期待してカバンの中にDSを忍ばせて出かけました。誰かとすれ違わないかなぁ〜。

…………誰ともすれ違いませんでした(涙)え〜ん!普及してないぞ、Nintendogs!でも、めげない。

その、任天犬ですが、「もこ」がドッグコンテストのマスタークラスで優勝。300,000円が手に入ったので、3匹目が飼える……けど、今のところ2匹の世話でいっぱいいっぱいなので、3匹目は暫くお休み。

そういえば、桁を表す点をカンマで表す(300,000みたいに)国って少ないんですってね。ピリオドで表す国(300.000みたいに)の方が多いらしいです。逆に、小数点はコンマで表現する国の方が多いんだって。日本やアメリカだと12.32は「じゅうにい、てん、さんにい」だけど、ロシアやオランダでは「せんにひゃくさんじゅうに」になるのです。

日本も、戦前まではカンマは桁の表現じゃなくて、小数点だったらしいけど。今でもタイム測ったりするときは「カンマ79秒!」とかいうもんね〜。

ところで、一昨日の文章は、自分の能力を把握していないと言うか何と言うか……

息抜きのつもりで描いていた某所のお絵描きBBSで、1時間程度で完成させる予定だったのに、結局3時間もかかったのが拙かった。


この、お馬鹿!(すぱちーん!)


かつて、貴様が今までに1時間で絵を完成させた事があったか、ええ!?この愚か者めっ!出来もしない事を予定にするんじゃない〜っ!自分でも散々書いているでは無いかっ!「自分は、『ど』が付く遅筆」だとっ!

……でも、描き始める時は何故か出来る気がするんですよね〜。この根拠の無い自信はどこから出てくるのか。

あと、何と言うか、まあ、日常生活でもサイト運営でもそうですが現状に慣れてしまってそれが普通と思ってしまっている自分がいるのが恐ろしい。驕りがあるよなぁ。もっとハングリーにならないといけない……と同時に、小さな一つの有りがたみをもっと実感しないといけないなぁ……と。別に、今までの軌跡や努力を否定するわけでは無いのですが。

ああ、それと、ひぐらしカップリング投票をしないと……でもイマイチ投票意欲が沸かないのは何故だろう……。結果が見えているから……?

それと、今週は忙しげな感じ……感じというより、忙しいです、はい。

……と、まあ、文章量も稼げた事だしこのへんで。うわ〜ん、だるいよ〜ん(涙)