だらだら書く

……はい、そんなわけで今日もクタクタなので例によってだらだら書きます……うわ〜ん!明日はゆっくり休もう……

GBAの「TheTowerSP」を購入。ちょっと触りだけ遊んだけど……面白い!古き良き時代のSLGという感じです。極端にリアルにせず、ゲーム性を高めて、遊びやすくアレンジ。でも、大切な所はちゃんとシミュレート……という感じでバランスがいい。

案内役キャラクターとして「山之内オーナー」、通称「山爺」なるキャラが出てきてナビゲートしてくれるのですが、これ、どう考えても任天堂山内溥氏だよなぁ……(笑)この間、退職されてしまわれたようですが。いい味出してます。

一昨日の「Nintendogs」の記事がさらに色々な所で紹介されたようで、今日一日で2,700アクセスオーバー*1と、このサイトとしては「しぃペインターをローカルで使おう」の記事を書いた時以来のアクセス数を叩き出しております(^^;)。よもや自分の記事が「カトゆー家断絶」で紹介される日が来ようとは思わなかった(笑)とても全サイトは紹介しきれませんが、記事を拾って下さった皆様、有り難うございました。

そのNintendogsですが、「ふせ」から「チンチン」を連続してやらせると逆立ちするという犬とは思えない離れ業をやる事を発見(笑)すごいよ、もこ!……でも、15秒間おまわりが成功しないから、入賞出来ない……(笑)頑張れ、もこ!

*1:最終的な本日のアクセス数は2871アクセスでした