イラスト小技集更新

今日はJPUGからの来訪者が多いよ〜ん……と思ったらゆいさんが紹介してくれてたのですね。ありがと〜ん(^^)でも、うちのサイト背景画像の作り方は「空と海」くらいしかないぞぅ(笑)

というわけで、急遽簡単背景作成術というか、デジカメなどで撮った写真をイラストの背景に使うための方法みたいな物を作ってみました♪イラスト作成というより、フォトレタッチかな……?(というか、本来PSPフォトレタッチ用ソフトなのですが)

今回の紹介はやり方のみの紹介なので、色々応用してみて下さい。写真も普通に使うのでなく、少し加工するだけでイラストにマッチしたりする事もありますよ!他にも左右反転・上下反転した画像を色々なモードで合成するとまた面白い効果がでます(^^)

追伸:ここあるーむのお絵描き掲示板講座に飛べないよ〜ん(T_T)更新中かな?