「逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)」買いました。


逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)

逆転裁判 蘇る逆転 (限定版)


予約も何もしていなかったのですが、普通に限定版がまだ残っていたので購入。通常版との値段の差は約1,700円……その差額の分だけおまけに価値があるかと言うと微妙な所ですね(^^;)中身はこんな感じです。


逆転裁判


限定版の中身はと言うと、

  • ゲーム本編
  • 限定本(漫画+設定画+製作者インタビュー。全102ページ。)
  • サントラCD
  • ストラップ
  • タッチペン

……と言った感じ。私が勘違いしていたのがサントラCD。てっきり、アレンジCDだと思っていたら、アレンジじゃなくて、単にリミックスだったんですね。ゲーム中の音がそのまま収録されていました。

そのサントラCDをCDDBでチェックしたら、もうデータがありました。早いですねぇ(^^;)2箇所文字化けしているのはご愛嬌かな?


CDDBにデータあり


そして、限定本を読んで、初めてDS版ではキャラデザがスエカネクミコさんから塗さんに代わっていた事を知りました(笑)

ストラップとタッチペンは……まあ、コレクションアイテムですね(汗)実用性はあまり無さそう。タッチペンは、軸が細くて弱すぎです。「応援団」をこれでプレイしたら、あっさり折れてしまいそう(汗)いや、逆に軸がうねるから、鞭のようにしならせたら回転が速くなるかも……(どっちだ)



ゲーム本編は只今プレイ中。私はゲームボーイ版を1から3まで全て遊んでいるし、ゲームボーイカートリッジとの連動で5章からプレイ出来るわけですが、折角なので、また一章からプレイしています。……ああ、懐かしいなぁ。というか、久々にプレイするとやっぱり面白いよ、1。ゲーム内容もいい感じに忘れかけてるから新鮮な気分でプレイ出来ます。

「蘇る逆転」ではアメリカ版をプレイ出来るのですね。主人公が「Objection!(意義あり!)」と英語で叫ぶのにはビックリしました。5章までクリアしたら、英語版もプレイしてみよう。