「押忍!闘え!応援団」プレイムービーを公式サイトで公開中

以前レビューで書いた通り、霜月さん大絶賛の音ゲー、「押忍!闘え!応援団」のプレイ動画が、ステージ丸々一つ分、公式サイトで公開されています。


http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/175r/index.html


(↑)ここの画面下のほう。「応援開始」のボタンを押すと、「ステージ選択」→「デモ」→「本番のステージ」→「クリア・スコア表示」という流れが一通りムービーで見られます。



是非、この無駄に熱いノリを見て!(笑)



一応、簡単に説明すると、下画面のマークを番号順にリズムに合わせて(輪っかが小さくなるので、それにあわせて)タッチしていけばOKというゲームです。ステージも、この間(9月7日)発売されたばかりの175Rの新曲「メロディー」のステージなのでどんな歌か聴きたい人も楽しめますよ(笑)

なお、このデモだと難しそうに見えますが、それもそのはずで、これ、最初の段階では選択出来ない難しい難易度の団長バージョンなので、かなり難しいんです(^^;)この下に普通と優しいモードがあるし、この上にもう一つ難しいバージョンもあるので、音ゲーが苦手な人も得意な人も両方楽しめます。

このゲーム、9月13日現在、パソコン・コンシューマ合わせて私の中の2005年面白いゲームランキング1位に堂々エントリーされているゲームで(笑)本当に面白いので、DS持っている人は是非買って遊んでみて下さい。