本日の日記

うわ、ギリギリだ(汗)「ひぐらしのなく頃に」公式ページの絵板で絵を描いていたら、予想以上に手間取ってしまい、日記を書く時間が無くなってしまいました。

そんなわけで、今日はその絵板に投稿したイラストでお許しを〜。


絵板


ひぐらし絵板4,000番の切り番を狙って描き始めたものの、筆が遅くて間に合いませんでした。大分妥協したんだけどなぁ……なんで、こんなに描くのが遅いのか。

数字の「4」の部分を圭一&レナが担当しているのは、きっと部活で勝ったからでしょう。後の3人は負け組みと言う事で。

それと、誤解されそうですが、沙都子は裸じゃ無いんだ〜。あの位置にいる都合上デフォルメする必要があったので、最初はいつもの様に適当な体を描いて灰色で塗りつぶしたのですが……予想以上に沙都子だけ浮いてしまったので(汗)肌色で塗りつぶしたのです。あれは、そういうスーツを着ていると思って下さい。

あと、構図の都合上、背景のキャラが見えない部分が予想以上に大きくなってしまいました(^^;)悔しいので、動画ファイルでは背景のキャラが全部見えるようにしておきました。


日記


背景の影入れが微妙に手抜きなのは、バックに入れて透明度を上げる予定を見越してです(^^;)単独で見るとちょっと手抜きな所が目立つかなぁ……服の影とか一切入れてないし(汗)

あと、わりかし真剣に沙都子の描き方が分かりません(死)最近、5人組の絵を描いても沙都子が一番後回しになってしまいます。あ〜、どうやったら沙都子を可愛く描けるんだぁ〜。ぬーぬーさん*1の沙都子の描き方を研究しよう……。

*1:ぬーぬーさんのサイトは問答無用で音楽が鳴るので注意!IEで低速回線の人はブラウザが固まったと誤解する恐れあり。