本日の日記


日記


DSの「逆転裁判」の息抜きに、久しぶりに「押忍!闘え!応援団」をプレイしたわけですよ。




チアRSGでフルコンしちゃったよっ!(※)




(※)翻訳すると、最高難易度モード(チアリーダー)の最終ステージ(「READY STEADY GO」の曲)で、ノーミス(パーフェクト)でクリアした……という意味。


うわ、うわ、これは大変な事ですよっ!574コンボ来ましたよっ!5,959,369点来ましたよっ!勿体無くて電源が切れないっ!(笑)

取り合えず、携帯電話の動画撮影モードでリプレイを録画するも、携帯の動画はMP4形式なので汎用性が薄いっ!dllを入れるか、クイックタイム使わないと見られないよ〜。

どなたか、Mpeg4形式の動画をMpeg2形式に簡単にコンバート出来るフリーソフトをご存知の方は教えてください(笑)

ひぐらしのなく頃に

公式ページのサーバーダウンは想像以上に深刻だったようで……(^^;)

実は、私も昨日、サーバーダウンする直前から絵を一枚描き始めているのですよ(^^;)以前から一時保存を使いながら描いているイラストが、どうにも煮詰まっている……というか、壁にぶつかってしまって、改良の糸口が見つからない。

そんなわけで、気分転換に新しい絵を描き始めたら、その直後にサーバーダウン。おお〜いっ!ネタとして美味しいじゃないか(笑)

取り合えず、復旧に1週間程かかるという事なので、絵画時間1週間の記録の樹立を狙いつつ(笑)こっちの絵もまったり仕上げていこうと思います。

……描きかけの絵が2枚になってしまった(^^;


日記


ただ、こういうトラブルの後は5割以上の確立で投稿失敗するからなぁ……(^^;)投稿する前にスクリーンキャプチャ撮るのを忘れないようにしないと。←普段は、そんなもの撮らない。