本日の日記


日記



ああ〜。近所のダイエーがついに閉鎖決定してしまいましたよ。野球でダイエーが優勝したら、ダイエー優勝&閉店売り尽くしのダブルセールで安くなるかな(笑)



え〜。今週のアリスソフトスタッフ日記で、とりさんが書いていた、

台湾行ってきました。
着いた日に空港で「株式会社エルフ」と名札に書かれたバスがあったのですが、あのエルフ様だったのでしょうか。気になってしかたありません。

……が気になって仕方が無いです。あのエルフ以外でそんな社名を付ける所は無いと思いますが(笑)



そして「picasa」なのですよ。(唐突に)

http://picasa.google.co.jp/

各所で結構話題になっている「picasa」を私も遅ればせながら試してみたのですが、これ凄くいいですねっ!サムネイル作成の早さと、綺麗に画像縮小しながらも素早い画像展開、簡単なレタッチなら全て出来てしまう多機能さに驚きました。これさえあれば、下手なレタッチソフトなんかもう要らないなぁ(^^;

難点はフォルダのツリー表示が出来ない所かなぁ。でも、この操作感は一度触ると病みつきになりますね。