ひぐらしのなく頃に

昨日、スタンバイ状態から復帰せず、お亡くなりになってしまったオエビ絵ですが、結局スクリーンキャプチャを撮っておいたのをアップロードで投稿する事に。


レナ


イラストの内容としては、(「罪滅し編」ネタバレ→)罪滅し編」でレナが疑心暗鬼の迷宮に迷い込み、回りの皆が宇宙人と入れ替わったと誤解している場面の心理描写。「返してよっ!レナの大切なみんなを返してよっ!」……とか、何とかそんな感じで。

毎回動画ファイルに入れる隠し画像は今回は背景変化ものを仕込んでいました。レナの画像だけそのままで、背景が保健室のベッドの前に変化。「責任を取ってくれるって言ったじゃない!」とレナが意味深な台詞を絶叫……という隠し画像を仕込んでいたのですが、残念ながら日の目を見る事無く死亡。がっくし。

絵のコンセプトとしては、過去の思い出が一気に押し寄せてくるみたいな表現がしたかったのですね。背景画像のピースはパース上に配置してあるけれど、角度はバラバラ……みたいな感じで。勢いと空間の広がりを見せたかった……けど、まだ改良の余地が多そうです(^^;)