本日の日記

ひぐらしのなく頃に」の人形が260円程で売られていたのですよ。全6種類+シークレットらしいです。このシークレットを出すために、何体も同じ人形を買うハメになるんだよなぁ……だから、この手のものは手を出さない事にしています。




……。




………………。




…………………………でも、まあ、数個くらいなら買ってもいいか。マスコットとして可愛いし。取りあえず2個だけ買ってみよう。









……………………。









あ。


















日記


おうっ_| ̄|○

なんだろう……この、サイコロ2個を振っていきなりピンゾロが出たような気分は。大抵のTRPGならファンブルですよ(←マニアックネタ)いきなりかぶるか〜!?しかも、詩音って……。

とっても、微妙な気持ちになったのでした。

年賀状

え〜と……2枚目を描きはじめています(死)

いや……あの……実はですね。来年の年賀状は暑中見舞いに引き続きひぐらしネタにしようと思って描いていたのですが…………完成した後改めて見ると、ちょっと年明けには相応しく無い絵になってしまったかなぁと感じまして(汗)

勿論、ひぐらしを知っている人が見たら、「ああ、あのキャラだから、アレなんだな」と分かってもらえるとは思うのですが、知らない人が見たら、「何で、新年のめでたい時にこんな物騒なイラスト!?」……と疑問を持たれてしまうような気がして……(汗)

そんなわけで、時間も無いのですが、やっぱりもう少し新年に相応しい絵にしよう……と思い、普通の人用にもう一回描き直しています……。最初のイラストはどうしようか……と思ったのですが、折角なので、ネタが分かるひぐらし関係者の方にのみおまけ画像として付属させてもらいます(汗)

M-1グランプリ

ブラマヨ最高!面白かったです。個人的にブラマヨ見たのは「?マジっすか!」以来なのですが(古っ!)小杉さんの頭髪の減り具合にビビった(笑)ネタが練り込まれていて、笑わさせてもらいました。

でも、逆に言えば、今年のM-1ブラマヨ以外はイマイチだったかな。勢いに頼っているというか……。それと、相変わらず審査員の点数が私の評価と逆に行くことが多い。「麒麟」「笑い飯」共に、今年は決勝に出られる出来じゃ無かったと思うのに……他の芸人がちょっと可哀想。それと、何で一番手の「笑い飯」にあんな高得点をつけるんやろ。その後にもっと面白い芸人が出てくる可能性をこの人らは考えてないのかしらん。

拍手レスです〜

私もこの間両親の車に乗っていたのですが、前のトラックが雪山に突っ込んでいって危なかったですよ 笑 今年は雪が凄いですからねぇ、油断してちゃ本気で危ないですよ。 霜月さんも怪我されずに良かったです^^

ありがとうございます〜。ブレーキは最新の注意をはらって、小まめに1速、2速〜……とエンブレ使いながら運転していたのですが、前の車が回転した時は流石に焦りました(^^;)車間距離とっておいて良かった〜><;;

現在、私の地元では雪が殆ど溶けたのですが、もう路面が覆う程の雪は勘弁して欲しいです(笑)