人は難しいですね(^^;

おおおおおぉぉぉぉ……余りにも下手で公開したくない(汗)けど、「変な所、下手な所こそ公開していく」というのがウチのサイトのコンセプトだったはずなのでやっぱり公開してみる。うぅ、久々に心の底から公開したくね〜(泣)

さて、そんなわけで昨日、ちょこっと書いていた骨格練習〜。っていうか、正面と横の骨の写真しか無いのでそれの模写なわけですが……。えいやっ!


日記



…何て下手糞なんだ _| ̄|○


骨の構造云々とかいうレベルの問題じゃ無いなぁ……っていうか、今日初めて腕の骨は2本が絡まるように存在するという事実を知りました(^^;)いつも、どれだけフィーリングで描いているんだって話ですね。

あと、私の写真では肩の骨の付け根が首の骨より若干前にあったのですが(横向き図参照)これは合っているのかな?だとしたら、私は今まで肩の位置を間違えて記憶していました(首の骨より若干後ろくらいに描いていた)勉強になるなぁ。

骨の写真は2枚しか無かったので、適当にポーズ集を見ながらポージングの練習もしてみる。


日記



_| ̄|○ < な、何だこれ…


今、この絵を見て「何だ、霜月ってヘッポコじゃんっ!(藁)」とか思った、そこのあなたっ!……正解です。いや、この図を見れば分かりますが、本当に私の絵なんて下手糞なんですよ。下手なので、線画作成に時間をかけて修正に修正を重ねて何とかしているだけで……。

だから逆に言えば、今まで絵を描いたことが無い人や絵が苦手だという人だって私程度のレベルのイラストならば、絶対に描けるようになります。いや、本当に。っていうか、私程度ならば直ぐに実力を追い抜くことが出来るはずっ!

なので、今までイラストに興味が無かった人も是非一度チャレンジしてみるのはいかがでしょうか?私も負けないように頑張るよ〜(涙)