本日の日記

日記


今更ながら、積みゲーとなっていたGBAのゲームソフト、「ファイアーエムブレム 烈火の剣」をプレイ中。久々にすると面白いです……けど、現在20章で大ハマリ。リセット回数8回目(涙)後半がつらい。どうしても死人が出る〜。困った。

あと、クラブニンテンドーから何か届いてたけど、まだ封を開けていません(死)明日のネタにしよう。

拍手レスです〜。

遅れましたが、20万超えおめでとうございます☆日記の軌跡、懐かしかったです〜 はぁ…JPUG…。いい場所でしたよね〜(´∀`)。ちなみに私は今もPSPは現役…ただ、色塗りには使わなくなってしまいましたね、正直。ブラシがどうしてもPSPでは力不足で。ただ加工は未だにPSPしか使ってなくて、どの絵も一度、フォトショで描いた後にグループ化したレイヤー結合してPSPに移動させて仕上げてます。愛用ソフトに変わりナシです。あ、ドットアイコンはPSPのブラシじゃないと私は作れませんし(^^  今後のP遊!も楽しみにしてます。頑張って下さいませ。

伊吹さんより。ノスタルジーですね〜(笑)私も最近は色塗りにはPSPを使わなくなってきています(ぉぃ!)来年の年賀状で言えば、

主線描画 SAI
キャラの色塗り openCanvas3+
画像加工、背景、その他 PaintShopPro

……といった感じで使い分けています。どのソフトもpsdでレイヤー情報持ったままデータ移行出来るので(^^;)今回もPSPのワープマップ機能にとても助けられている感じ。

主線をパスで作るときは主線作成もPSPでやるかな?とりあえず、これからもボチボチ頑張っていこうと思います(笑)

 * * * * *

PaintShopPro使ってますよー。PSPサイトの更新ができないだけで(爆)。 鉄拳サイトのほうが更新多いんで紹介して頂いてOKです。

なるどさんより。鉄拳サイトの方の日記で今日PSPを使った画像の加工方法を紹介していますね(笑)面白くて、役に立ちました。成る程、成る程……。

鉄拳は3以降、遠ざかっている私が……(笑)ミシェール使いだったけど、鉄拳5はまだ彼女はいるんかな……というか、一八と平八の話は今はどうなっているんだろう……。

 * * * * *

にゃ、360情報感謝なのです、HDDVD搭載の話はアレですよ、きっと何処かの陰謀なのです、個人的にはソニーさんの(マテ んで購入の目処が立ったので、自分への誕生日プレゼントとして(痛)、デドアラ発売日に購入したいと思います(爆死

ソニーの陰謀は普通に有り得そうなのが怖いです(笑)箱三郎は未開封新品がヤフオクに安くで出回っている(転売に失敗した人が多い為)ので狙い目です。人によっては現金回収する為に30,000円前後で新品を手放している人もいるので……。

ドアラでリアルゆさゆさを楽しんで下さい(笑)←こらっ!