「Soul Link」レビュー

ゲーム一個クリア。結構、最近のゲームから。「SoulLink」です。ネタバレ&18禁なので以下隠します。



Soul Link

Soul Link


中々面白かったですよ〜。お話的には近未来SF。簡単なあらすじとしては「主人公たちが修学旅行に出かけた宇宙ステーションにテロリストが攻め込んできた。逃げ遅れた主人公たちはどうやってこの危機を解決して脱出するか……」という感じのお話です。

え〜、実は私、宇宙を舞台にしたSFって大好きなんですよ。未だに好きな小説は?と聞かれたら「銀英伝*1はチョイスの中に入れるし。さらに、閉鎖された空間からの脱出ものも大好きなんですよ。館ものとか。そんなわけで、好きな要素が揃っているので若干甘い評価になっているかも(^^;)

さて、そんな中においてこのゲームの良さは一歩先は闇というくらい絶体絶命で緊張感のあるシナリオでしょうか?実際、選択肢ミスで瞬殺されると言うことも良く有ります。また、キャラクター同士の葛藤も中々良し。それぞれの立場がまだハッキリしていない中で、疑心暗鬼になり悩む部分も好き。エンディングも中々後味の良いものに仕上がっているのも評価高し。

キャラクターを見てみましょう。久々に主人公も好感が持てるキャラクターで良かった(笑)涼太君に関してはチャプター1と2で別人のようになっているのが気になりましたが(^^;)第一章では割かしヘタレキャラだったのですが、二章で急に成長みたいな(笑)あと、脇役もいい味出てます。特にお気に入りはダンディ森本さん(笑)。格好よすぎでしょ!森本さんの最後のイベントのCG、気合入ってるし。今回の全キャラの中で一番好き。ヒロインの中ではユウか沙佳かな。

原画は鈴平ひろ氏。そんなに好みの絵柄では実は無いのですが(ぉ)塗りは丁寧。亜希の髪型は、テールを解いたら再びより分けるのが大変そうな気がします(^^;)

エチィに関しては、一通り属性を揃えたという感じです*2から、そっち方面を重視する人にも大丈夫なのではないでしょうか?回数自体はそんなに多くないと思います。

中々の良作でした。宇宙物が好きな方は是非。

*1:銀河英雄伝説」著:田中芳樹

*2:巨乳、ロリ、幼馴染、先輩、後輩、触手(?)、お漏らし、強姦、レズ等